子供の留守番について へのコメント(No.41

  • No.41 なんか食べれるものある?(看病時)

    26/02/12 11:09:52

    「申し訳ありませんが今と昔では安全基準が違うので、昔は一人で留守番させられた年齢でも、今は何があるか本当に分からないご時世になっているので、何かあった時に対応できる大人がいない以上、うちではできません」
    「別に我が家が特段過保護なわけではなく、親の就業時間中、小学生の間は可能な限り学童を使うというのは現代で子育てをしている家庭の安全策としてはごく一般的なものです」
    「加えて、私はそういう事情を含めてこちらで雇用していただいていると思っていたのですが、違うようでしたら一度総務にご相談させていただいたほうがよろしいですか?」
    …くらい言ってみてもいい気がする。
    だってそれ、上司の個人的な意見でしょ。子供の安全が絡む話なのに明らかに無責任に出しゃばりすぎだし、場合によってはハラスメントで警告されていいレベルだと思うので、早いとこ圧かけて黙らせたほうがいい。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.45 ご飯いる?

    26/02/12 21:00:58

    >>41

    私もハラスメントとして会社に報告した方がいいと思うよ。
    学童に入れることで会社に不都合があるわけでもないのに、なんで口出ししてくんの?
    危ないことがあったときに上司が守ってくれるわけでもあるまいし。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。