除夜の鐘
間取りなどいいなと思うところが、保育園近くで、見に行った時に、たぶん保育園の子のすごく叫ぶような泣き声がきになったんだけど、やっぱり気になるものでしょうか?
1件~32件 ( 全32件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 おせち料理
26/01/13 09:10:19
気になる人は気になる
特に妊娠出産辺りとか病気で寝込んでる時とか
返信
No.2 凧あげ
26/01/13 09:18:29
泣き声よりも送迎の路駐の方が気になると思う
園専用の駐車場があったところで「ちょっとだけだし」でルール守らないバカもいるからね。園に言ったところで「注意してるんですけどね~」でまともに相手してくれないよ
返信
No.3 凧あげ
26/01/13 09:19:46
あと自分の子をその園に通わすとしたら、送迎は楽だけどほぼプライバシーはないと思った方がいい。保育園ならそれほどでもないんだろうけど、幼稚園ならまず確実に降園後の遊び場所の餌食にされる。
返信
1件
No.4 親戚に身長を毎回聞かれる
26/01/13 09:24:37
日中も家にいるなら気になるんじゃないかな。幼稚園の横の社宅に住んでたけど、運動会前とかは練習してる音楽やマイクの声がずっと聞こえてたよ。ちなみにその前は公園の横の社宅で、子どもの声はうるさいし、夏は公園の木に大量のセミが集まってかなりうるさかった。今はそういう騒音の無いところ住んでる。
返信
No.5 初売り
26/01/13 09:25:41
昼間に家にいることが多い人は気になるかも。
私は一時的に公園(園児が園庭がわりに使う)の前の家に住んでたことがあるんだけど、幼児の声は周波数が違うのかなんなのか、放課後小学生たちが遊んでいる声は平気だったけど、幼児が何十人と集まってキャーキャーワーワーやってる声は30分で耐えられなくなり外出しましたよ
あと送迎車ね。
自分は大人だし、ちょっと邪魔だなーと思う程度でしたけど、送迎時間と自分の子の帰宅時間がかぶるときはちょっと心配でした
返信
No.6 帰省ラッシュ
26/01/13 09:31:37
うち中学校の真ん前だけど、とにかく休み時間と放課後うるさい
突然キャーとかギャーとか犯罪起こってそうな叫び声聞こえてくる
だから幼稚園とか保育園だともっと子供たちが外にいる時間多いだろうし、送迎の車も邪魔だろうから、ゆっくり静かな落ち着いた生活をしたければやめておいたほうがいいです
返信
No.7 初売りで予定外の散財
26/01/13 09:40:28
短時間の滞在で気になったなら、住み始めたら苦痛に感じてしまうかも。
以前幼稚園の隣のマンションに住んでいて、自分の子が通っているときは便利でしかなかったけど、卒園したら運動会の練習(マイクの声や音楽)がちょっとうるさいなと思って我ながら勝手だなあと思った笑
普段の子供の声とかは別に気にならなかった。向かいに公園もあったけどこれも気にならなかった。
保育園は赤ちゃんもいるし送迎時間はバラバラそうだしまた違うのかな。
返信
No.8 百人一首
26/01/13 09:40:55
音に関しては日中家にいると多少気になるかも?
保育園も小学校も徒歩五分圏内に住んでましたが、運動会などの音が聞こえて私は楽しかったな。
中学生とかのウェーイは嫌いだけど子供がわぁって遊んでる声は好き。泣き声もあるけど保育士さんがいるんだから永遠に泣いてるわけでもないしな。それに、早朝や夜は静かだし。
それよりも不快なのは保護者のお迎えマナー。
チェックするならそっちの方が大事かもよ。
返信
No.9 干支飾り
26/01/13 09:49:34
みんな言われてますけど日中家に居るなら毎日のことですから気にはなってしまうと思います
あと体調悪くてちょっと横に、みたいなタイミングでとか考えるとなあって思ってしまいますね
返信
No.10 すごろく
26/01/13 09:51:36
うちはマンションの真向かいが保育園。
夏場は窓を開けてると子供の声がよく聞こえる。
けど、あんまり煩いって思わないなあ。
平和で良いなあって毎回思う。
けど、子供の声が少しでも嫌だなあって思うなら、
別のところがいいかもね。
返信
No.11 ゆず湯
26/01/13 09:54:26
家の裏が高校、斜め横は保育園があります
保育園は園庭はあるのかな?
うちは保育園園庭が無いから別に気にならないけど、あったらうるさいね
高校もさ、季節によっては窓開けてトランペットの練習や軽音の練習すからうるさいよ
1回窓閉めてくれ‼!って高校に苦情入れたことがある
でも夜は静かだよ
返信
No.12 坊主めくり
26/01/13 10:05:29
幼児達の声が気になるっていう問題もあるかもしれないけど、個人的にはもし主が車持ってて日常的に使うならそっちの方が気になる。車出す時に小さい子が飛び出してきたりしそうとか、お迎えラッシュで道路が混み合ったり駐車場から暴れて路駐しまくってたりしないかとか。
返信
No.13 おせち料理(パンが恋しい)
26/01/13 10:06:14
私は他人の子供の癇癪とか気にならない
けど、大人のぺちゃくちゃお喋りはうざいから送迎でいつまでも話してる人がいたら嫌だな
返信
No.14 めんこ
26/01/13 10:13:25
公園が近いけど子供の声は全く気にならない。
近隣の幼稚園は親が井戸端してて邪魔だし子供は走り回ってるし、園から注意を受けたら隣のアパートの駐車場に移動してまで話してるし園児の飛び出しで接触事故もあったりでオススメはしない。
平日の朝とお迎え時に見てみるのが良いよ。
返信
No.15 大掃除(家族の捨てちゃダメ攻撃)
26/01/13 10:16:46
音に敏感な人は避けた方がいいと思うのんw
毎日の事ですしね
返信
No.16 凧あげ
26/01/13 10:22:27
園によるだろうけど、近所の園は暖かくなると窓を開けるので、通りかかると歌やお遊戯のドッタンバッタン、ワーワーギャーギャーが聞こえてくる。それ以外にも朝夕は園バスや保護者の送迎で車の出入りが頻繁にあり、こちらが車で出ようとすると相手が強気で突っ込んでくるからタチが悪い
余裕があれば受け止められるけれど、そうじゃない時もあるから保育園・幼稚園の近くを私は積極的にお勧めしません
返信
No.17 新年の抱負
26/01/13 10:25:48
人によるよ
マンション買うときに
子供が小学校に上がった後とか、巣立った後は気になる
自転車や車を使うのに事故が怖い
という問題がよくあるから、実は不人気とは聞いた
表現微妙だなあと思ったけど、ないと困るけど、近すぎると嫌がる人がいるゴミ焼却場みたいなものというのが、不動産業界の評価
返信
No.18 お年玉(五百円)
26/01/13 10:26:05
送迎の路駐多いよ
返信
1件
No.19 こたつに近づきすぎてヒヤヒヤ
26/01/13 10:31:27
私は絶対嫌だけど。
返信
No.20 新年の抱負
26/01/13 10:33:19
これ、小中学校も同じだよね
徒歩10分?ぐらいなので安心ですとか、説明を受けた記憶がある笑
返信
No.21 年始回り
26/01/13 10:42:12
>>3
その通り。2年間みっちり餌食にされました。そして卒園と同時に蜘蛛の子を散らすように
解散!お礼の言葉もありませんでした。
楽しかったこともいろいろありましたが、まあお勧めはしません。
返信
No.22 年賀状
26/01/13 10:43:51
>>18
義実家がこども園の3軒隣だけど
路駐が1番困るとぼやいてたよ
音楽や声はそんなに気にならないらしい
返信
No.23 トランプ
26/01/13 10:49:49
送迎の親の車。
邪魔だし園に言っても注意はしているんですが、、、と、のらくら交わされる。
保護者用の駐車場がない保育園だったら絶対駄目です。
町内に幼稚園があるんですが、その幼稚園は地域の一番の大地主さんで、路上駐車しても騒がしくても誰も文句が言えない幼稚園でした。
返信
No.24 年越しカウント
26/01/13 11:01:40
幼稚園の近くに住んでたことあるけど、園での子どもの声や運動会の練習とか、そういうのは気にならない。
気になるのは送迎の親。
車はダメだと通知されてるのに車で来る奴らは絶対いるし、そういう奴らは園から少し離れたところに路駐して行く。
何度か同じ車に家の前に路駐されたから、不審車両として通報したわ。
返信
No.25 帰省ラッシュ
26/01/13 11:15:58
向こうが後から出来て最悪
返信
No.26 栗きんとん
26/01/13 11:17:27
いろいろな面でムリ!
中でも一番のネックは、非常識な保護者たち。
返信
No.27 お年玉
26/01/13 11:22:59
住宅地の一角にある長男のアパートと保育園の園庭が70mぐらいの距離。
アパートと園の間に駐車場があって空間があるせいもあり園庭で遊ぶ子供の声が賑やかに聞こえてくるって。
ただ、息子は大学生だし、子供の声に紛れて自分の物音をごまかしているらしいので、「もっとうるさくしてくれ」と言っていましたけどね。
保育園より幼稚園が近い方がうるさいかも。
私が高校の時は高校の校舎の道路挟んで隣が幼稚園の園庭。
鼓笛隊をやっている園だったのでグラウンド練習は音が気になった。
あとクジャクとニワトリがうるさかったね。
定期テスト中に「南の島のハメハメハ大王」が大音量で流れて、集中できなくなったりしたよ。
返信
No.28
No.29 持ち帰りのお土産が大量
26/01/13 12:02:42
保育園の近くで起ること
①子どもが騒ぐ声が聞こえる
②ママ友立ち話
③②+待たされてる子どもが走り回る
④路駐
こともの声だけなら「元気で良いね~」「かわいいね~」と思ったら良いじゃん?と思いがちだけど、具合が悪い日も寝不足の日もあるし。
うちは幼稚園そのものの近くではないんだけど、「通学路」の横の角地。
登下校の小学生や幼稚園児のギャアギャアまでは、うちにも子どもいたので「お互い様だ」と思えるけど、「立ち話するママ」にはマジでイライラするよ。
丁度いい感じの分かれ道で日陰になるものだから、かなりの頻度で盛り上がられてる。
1日2回。帰りの方は子どもたちも走り回ってる。
主さんの候補の家だともっとすごいことになると思う。
返信
No.30 寒中見舞い
26/01/13 12:19:25
保育園も幼稚園も近所にあるけど
保育園は細い道をスピード出したママチャリが走っていくのが多い
幼稚園は井戸端会議と行事の日に子供たちだけで外を走るのを停めないママグループが多い
どっちも雨の日は路駐が多い
子どもたちのお散歩は癒される
うるささを感じたことはない
返信
No.31 持ち帰りのお土産が大量
26/01/13 12:29:45
保育園がある、っていう事より
保護者用の駐車場が園舎と同敷地内にあるか(道渡った所とか少し離れた所に駐車場があるとそこまで放牧状態)
自分がよく使うだろう道、大通りまで出る道とかが保育園の前を通らないか(絶対手を繋がないバカは絶対にいる)
とかの送迎関係だよ
音は正直そんなに気にならない
返信
No.32 年越しカウント
26/01/13 12:31:13
気になるなら止める。自分の子供が保育園に通う年数より小学生になってからの方が人生長いから。
返信