• No.31 大掃除(途中で模様替えを始める)

    26/01/11 12:04:36

    >>30
    あ〜、やっぱり婚費一式払っていないんだ。
    なるほどねぇ、貧困の自分達の親戚が普通の暮らししている僻みと、相手に話している内容に差異が出るから会わせなかったのかもね。
    1年前のことだし、お祝いはもらったし、今後頼らない決意があるから向こうから縁を切った気がする。不義理な人は、死ぬまで変わらないから、こちらも距離を置くでいいと思う運だけど。

    気になったんだけど、固定資産税は誰が払ってるの?
    それとローンの支払いについて、仕切り直しした方がいいのでは。
    公正証書を作成して、ローンを払う代わりに家の名義は主の旦那、義母が亡くなった場合、義妹は速やかに家を退去くらい約束しておいた方がいいのでは。

  • No.32 熊手

    26/01/11 14:34:43

    >>31
    結婚当時、収入の割にダンナの貯金が50万しかなく、きっと家にお金負担してたんだなと思いました。固定資産税は姑ですが、独身時代はダンナのお金から多額に動いていたようですね。
    公正証書ですよね…遺言書残して死ぬような利口さはないと思うので、関わりたくないけど、姑が亡くなった時から喪主どうする?で既に揉めそうで。
    結婚式終わったと連絡してきた後から、年末年始もお互いに連絡取ってないのでまぁ平和です。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。