• No.29 凶(寝不足だけ気をつけて)

    26/01/10 16:20:24

    一つの可能性として、義妹は式関係に一切お金を出していない、ということはないのかな。
    お金がない理由になっているとか、実は叔父叔母はいないものとなっているとか。
    だから、出席させなかったとかね。
    相手家族は、主たちの存在すら知らない、可能性はあるよね。

    あとね、ローン払ってるなら名義は確認しておいた方がいいですね。
    もしもの場合、遺産として計上されたら、住めないかもしれないし、義妹を出ていかせるが大変になる。

  • No.30 熊手

    26/01/11 02:32:38

    >>29
    レスありがとうございます。
    義妹はお金がないので結婚に関するお金は一切出してないです。姑もです。
    結納もないので、昔で言う家族の関連図?みたいなのも交わしてないし。姪っ子はお互いに親戚はこんな感じでとは伝えてるみたいです。
    実家に関してはダンナが独身時代ローンの援助、名義は姑です。
    後に揉めると思ってます。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.31 大掃除(途中で模様替えを始める)

    26/01/11 12:04:36

    >>30
    あ〜、やっぱり婚費一式払っていないんだ。
    なるほどねぇ、貧困の自分達の親戚が普通の暮らししている僻みと、相手に話している内容に差異が出るから会わせなかったのかもね。
    1年前のことだし、お祝いはもらったし、今後頼らない決意があるから向こうから縁を切った気がする。不義理な人は、死ぬまで変わらないから、こちらも距離を置くでいいと思う運だけど。

    気になったんだけど、固定資産税は誰が払ってるの?
    それとローンの支払いについて、仕切り直しした方がいいのでは。
    公正証書を作成して、ローンを払う代わりに家の名義は主の旦那、義母が亡くなった場合、義妹は速やかに家を退去くらい約束しておいた方がいいのでは。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。