行きしぶり、休ませますか? へのコメント(No.9

  • No.9 お年玉(三千円)

    26/01/09 08:56:55

    休ませても良かったのかもですね。
    一度休んでしまうとそのままズルズル不登校になってしまうのではと不安で、行かせる方向に仕向けてました。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.14 すごろく

    26/01/09 09:26:55

    >>9
    行かせないのも行かせるのも間違いじゃないよ!
    お母さんが子供の事を考えてやった事なんだから、それでいいんだと思う。

    どうしたら良いっていうのは難しいけど、話を聞いて、全面的に味方になって、明らかに間違った行動をした時は叱って、笑って元気が溜まるようにサポートあげればいいんじゃないかな。
    これからも必ず壁にはぶち当たるだろうから、力を付けて自分で乗り越える経験を今してるんだと思うよ。

    良かったのかどうかなんて何年後かにならないとわからないけど、お子さんが明るい顔で学校に行けるようになるといいね。

  • No.24 かるた

    26/01/09 09:53:27

    >>9
    前に、とあるユーチューバーさんが行き渋りが始まった時に主さんと同じ考えだったから毎朝一緒に歩いてついて行ったんだって。
    そしたら、ある日、もういいよひとりでいけるからって今までが嘘のように学校に行き始めたと。
    問題が解決したのか、親といくのが恥ずかしかったのかは謎らしいけど…。でも何か吹っ切れたらしくそれ以来行き渋りはないと。
    行き渋るとうちの親はついてくるタイプぞと学んだのかもですね。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。