• No.4 かるた

    26/01/07 18:36:02

    男は自分の仕事は休めないけど、妻は簡単に仕事を休めると思っているからじゃない?
    兄と弟は自分の代わりに嫁に手伝ってもらうんでしょ。
    自分は自分の旦那が動かなくても自分が動くから旦那をメンバーに入れないんだと思う。
    先月義母が簡単な手術で数日入院したけど、入院前後に何度か病院に行く必要があった。
    夫は妹がいて、義妹さんが仕事休んで病院の送迎付き添いしていたけど、義妹さんが休めないときは私が送迎付き添いしたよ。
    旦那に、自分の母親なんだからあなたも仕事休んで送迎したら?って言ったら
    えっ?なんで俺が?って返事が返ってきたもん。
    確かに、旦那の会社はあまり簡単に有給で休めない会社だし、私が時間があるから私が動いて当然って思われてる。
    娘婿っていうか、男は兄弟も自分の嫁に頼りがち。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。