カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
26/01/07 16:24:11
自分が、やんちゃ子供の親になってみれば良い。同じ立場を経験すると、どれだけ大変なのか分かる。他人は責任ないから何だって言える、本当に無責任。親に、ああしろ!こうしろ!と言うのであれば、1度同じ立場になるといい。同じ立場に立ってから発言してほしい。たぶん同じ立場になれば、辛さが分かり言えなくなると思う。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
26/01/07 18:44:14
>>52 そんなことは無理だよね 病気の人や高齢の人、性別の違う人の気持ちだってわからないけど、だからと言って他人が意見を持つことが悪いわけじゃない (相手の立場を考えずに発言していいという意味ではなく) あとあなたもやんちゃな子に迷惑かけられている側の立場に立って考えられてはいないと思う 結局、人の立場で考えるってすごく難しいことなんだよ
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 04:08:24
295700
2
26/06/28 04:13:48
47
3
26/06/28 03:22:14
24
4
26/06/28 04:12:24
124
5
26/06/28 03:00:08
12185
26/06/28 04:11:45
6
26/06/28 02:57:36
26/06/28 00:41:09
26/06/28 03:18:18
26/06/28 02:01:41
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.52 おみくじ大吉で調子乗る
26/01/07 16:24:11
自分が、やんちゃ子供の親になってみれば良い。同じ立場を経験すると、どれだけ大変なのか分かる。他人は責任ないから何だって言える、本当に無責任。親に、ああしろ!こうしろ!と言うのであれば、1度同じ立場になるといい。同じ立場に立ってから発言してほしい。たぶん同じ立場になれば、辛さが分かり言えなくなると思う。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.57 熊手
26/01/07 18:44:14
>>52
そんなことは無理だよね
病気の人や高齢の人、性別の違う人の気持ちだってわからないけど、だからと言って他人が意見を持つことが悪いわけじゃない
(相手の立場を考えずに発言していいという意味ではなく)
あとあなたもやんちゃな子に迷惑かけられている側の立場に立って考えられてはいないと思う
結局、人の立場で考えるってすごく難しいことなんだよ