水戸のネイリスト殺された事件 へのコメント(No.229

  • No.228 (勉強しようとした時に)勉強しなさい

    26/01/23 22:31:21

    >>224 お腹の子は数に入れない事になってるんだよ
    例えは悪いが物扱いに等しい

  • No.229 はな

    26/01/23 22:37:00

    >>228 民法第3条では、「私権の享有は、出生に始まる。」 と規定されています。 これは、出生して初めて権利や義務がその人(子)に帰属するということです。 したがって、出生前の段階である胎児には権利が認められないことなります。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。