カテゴリ
急上昇
子供同士のトラブル、親の介入はどこから?
26/01/06 17:36:34
甘やかされた結果だと思うよ。人望も愛想も社会性も、ちゃんと育たなかったんだろうね。 自分の感情を自分で処理できないから、ズケズケ言って他人を傷つける。その瞬間だけスッとするのが癖になってる。 本来はさ、他人を傷つけたら叱られたり、嫌われたりして、「あ、これはダメなんだ」って学ぶもんでしょ。でもそれを通らずに大人になると、感情の整理ができないまま、当たり散らすことでしか自分を保てない人間になる。 自分の機嫌は自分で取る、感情は他人にぶつけない。それが大人の最低限のマナーなのに、それができないから、対面で爆発する。下手したら犯罪一歩手前までいく。 ※ママスタは別ね。匿名だから(笑) 私もこれまで何人か見てきたけど、そういう人に限って、実はお金持ちで、頭も良くて、見た目も悪くない。進路も好き放題選ばせてもらって、センスも経済力もある。なのに結婚できない人。典型的な「小さい頃から甘やかされたお嬢様」タイプだったよ。 結局ね、どんな条件が揃ってても、人とちゃんと向き合えなきゃ幸せにはならないってことだと思うよ。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/10 12:14:22
564478
2
26/01/10 12:13:15
95
3
26/01/10 12:14:51
104
4
26/01/10 12:13:40
245875
5
26/01/10 12:12:44
25
26/01/10 12:04:44
26/01/10 12:06:29
26/01/10 11:58:51
26/01/10 11:50:59
26/01/10 12:10:59
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.18 初春
26/01/06 17:36:34
甘やかされた結果だと思うよ。人望も愛想も社会性も、ちゃんと育たなかったんだろうね。
自分の感情を自分で処理できないから、ズケズケ言って他人を傷つける。その瞬間だけスッとするのが癖になってる。
本来はさ、他人を傷つけたら叱られたり、嫌われたりして、「あ、これはダメなんだ」って学ぶもんでしょ。でもそれを通らずに大人になると、感情の整理ができないまま、当たり散らすことでしか自分を保てない人間になる。
自分の機嫌は自分で取る、感情は他人にぶつけない。それが大人の最低限のマナーなのに、それができないから、対面で爆発する。下手したら犯罪一歩手前までいく。
※ママスタは別ね。匿名だから(笑)
私もこれまで何人か見てきたけど、そういう人に限って、実はお金持ちで、頭も良くて、見た目も悪くない。進路も好き放題選ばせてもらって、センスも経済力もある。なのに結婚できない人。典型的な「小さい頃から甘やかされたお嬢様」タイプだったよ。
結局ね、どんな条件が揃ってても、人とちゃんと向き合えなきゃ幸せにはならないってことだと思うよ。
通報
返信コメント
まだコメントがありません