息子が居る人に質問 へのコメント(No.35

  • No.27 参道のにぎわい

    26/01/04 12:56:50

    嫁の立場です(50代ョ)
    かつて舅姑に似たような事を言ったことがあります。
    発達障害でポンコツ旦那、家庭人として嫁を困らすから実家でしつけてくれとお願いしたことがあります。
    その時の反応は、夫婦で力合わせて〜とかだったかなぁ、親、親戚もポンコツだからそうなるわね、で納得。
    うちは稼ぎは文句ないので離婚せずそのまま。(私も子育てして働いてます)
    未だに家庭人としては??だけどね。
    文句言うと私が不幸せ=自業自得と思われるからもう黙ってる。
    舅姑とは付き合ってない。旦那定年したら舅姑の介護要員として義実家に送り返すつもり(笑)

  • No.35 かまぼこ(紅白)

    26/01/04 13:41:03

    >>27
    お見合いか親の紹介で結婚したの?
    個人的には義理親に夫を躾け直してって言ったらそれ以外の反応ってしょうがないと思うけど。むしろそっちが普通で、それ言う人のほうが…って思う。

    息子妻から息子の収入について文句言われたら、そんなこと言われても親のコネで就職したわけじゃないし、本人の収入は本人の問題だから私に言われてもどうにもできない、気に入らないなら子ども産む前に別れた方がいいんじゃない?って言うかな。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.47 参道のにぎわい

    26/01/04 14:40:36

    >>35
    結婚相談所(笑)
    旦那は非モテの真面目な人って印象。発達障害の人って怒らないし気は長いし頭いいしでわからないの。普段の生活がむちゃくちゃなことが。
    無とんちゃく。教えても注意しても他人事だから入らないというのかな。
    もう1人イケメンとも掛け持ちしてたんだけど多分モラハラでした。そっちはわかったんだけどね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。