• No.8 大凶(笑えば全部軽くなる)

    26/01/04 10:14:33

    できないなら、教えてください。とか
    こういうときはどうしたらいいですか?って
    仕事覚えようとする姿勢が見られないっていうか。新人はわからないのは当たり前だけど
    聞いたりメモしたりとかないのかなーって。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.9 正月太り(毎年恒例)

    26/01/04 10:21:02

    >>8
    今どきの子は、そうみたいだよ。
    メモとか取らないみたい。スマホでスクショとか、カメラで黒板写して記録とか、紙と鉛筆で書いて覚えるってことを知らない子が多い。
    あと、教えてくださいって言われるのを待ってるんじゃなくて、こっちがどんどん仕事を与えて教えた方がスムーズかな。
    言えばやる子は多いと思う。
    コミュニケーション下手な子多いけど、基本真面目かなと思う。

  • No.12 初笑い

    26/01/04 11:52:04

    >>8
    職種ゆえか、社員だからか、うちの新人はちゃんとメモとります。
    自分からさせてくださいはないですが、それはこちら側が指示出しているのもあるかと。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。