カテゴリ
急上昇
息子を小さな恋人って言う人
26/01/04 00:24:37
同居一家って、そういう「うちのルール」ごり押しだから面食らいますよね。 主さんの子供達が、たまに行く家のかってが分からなくて片付けに手間取ったり出遅れたりするのは仕方ないし、トイレも、言いたい事が言えなかったのも分かって欲しいし、急に沢山の人が居る生活はストレスなのも分かってあげて欲しいですよね。 遅かろうが片付けようとした姿勢は褒めてあげようよって思うし、テレビのチャンネル争いは小さい子に譲るルールなら「うちは小さい子に譲る決まりだからそうしてあげてね」って優しく教育してくれればいいし、不機嫌モードならホームシックかもしれないんだから優しく寄り添ってあげるとか、、、大人である両親や兄夫婦こそ「察する能力」が足りてない。 というか、四歳の子が半ベソになる程トイレに行きたがってたら普通コンビニでもどこでもいいからトイレに寄ってあげるよね…ってびっくりなんですけど!そこまで我慢させるのおかしくないですか? 両親や兄夫婦は、核家族でワンオペ育児の主さんに対してそんな発言をする無神経さもそうだし、自己中だと思います。 そんな人達の嫌味なんて気にしない!気にしない!
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/03/15 16:18:16
401
2
26/03/15 16:27:34
593440
3
26/03/15 16:15:54
99
4
26/03/15 16:22:13
263442
5
26/03/15 16:28:18
53
26/03/15 16:34:45
0
26/03/15 16:33:16
26/03/15 16:25:49
26/03/15 16:23:35
26/03/15 16:18:44
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 初売りで予定外の散財
26/01/04 00:24:37
同居一家って、そういう「うちのルール」ごり押しだから面食らいますよね。
主さんの子供達が、たまに行く家のかってが分からなくて片付けに手間取ったり出遅れたりするのは仕方ないし、トイレも、言いたい事が言えなかったのも分かって欲しいし、急に沢山の人が居る生活はストレスなのも分かってあげて欲しいですよね。
遅かろうが片付けようとした姿勢は褒めてあげようよって思うし、テレビのチャンネル争いは小さい子に譲るルールなら「うちは小さい子に譲る決まりだからそうしてあげてね」って優しく教育してくれればいいし、不機嫌モードならホームシックかもしれないんだから優しく寄り添ってあげるとか、、、大人である両親や兄夫婦こそ「察する能力」が足りてない。
というか、四歳の子が半ベソになる程トイレに行きたがってたら普通コンビニでもどこでもいいからトイレに寄ってあげるよね…ってびっくりなんですけど!そこまで我慢させるのおかしくないですか?
両親や兄夫婦は、核家族でワンオペ育児の主さんに対してそんな発言をする無神経さもそうだし、自己中だと思います。
そんな人達の嫌味なんて気にしない!気にしない!
通報
返信コメント
まだコメントがありません