カテゴリ(複数選択可)
急上昇
1年生、家庭の言葉遣いについて注意された
26/01/02 11:46:58
家事を「してくれる」って表現するような認識だからどこまでも「手伝い」でしか動かないんです。 家事ができるって、実社会を生き抜く戦力なので本人が困ります。 そこでムダに泣く方向に進んでるし、呪縛も解く気もないし、環境変えたら自分のこと奮い立たせないと幸せな老後なんて来ないですよ。 何かと比較したいなら自分じゃなく 「フルタイムの家庭で暮らす旦那さんと子供たち」 「家庭内での家事能力」を比べるんですよ。 私から見たら主さんちは5歳児レベルですから、あなたのお子さんが5才の時の働き方しか今のところできないし無理になるだろうなって思います。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 15:29:19
87
2
26/06/26 15:28:04
295140
3
26/06/26 15:29:20
21674
4
26/06/26 15:22:57
146
5
26/06/26 15:27:12
102
26/06/26 15:31:16
7
26/06/26 15:32:07
26/06/26 15:23:08
26/06/26 15:25:10
13
26/06/26 15:26:35
12
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.51 羽根つき
26/01/02 11:46:58
家事を「してくれる」って表現するような認識だからどこまでも「手伝い」でしか動かないんです。
家事ができるって、実社会を生き抜く戦力なので本人が困ります。
そこでムダに泣く方向に進んでるし、呪縛も解く気もないし、環境変えたら自分のこと奮い立たせないと幸せな老後なんて来ないですよ。
何かと比較したいなら自分じゃなく
「フルタイムの家庭で暮らす旦那さんと子供たち」
「家庭内での家事能力」を比べるんですよ。
私から見たら主さんちは5歳児レベルですから、あなたのお子さんが5才の時の働き方しか今のところできないし無理になるだろうなって思います。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません