小6で電車1人で乗らせますか? へのコメント(No.7

  • No.7 正月飾り

    25/12/28 09:36:35

    電車デビュー、やらせてみるお年頃かと。映画は友達と一緒に行ってほしい(安全面で)けど、保護者が送迎する幕でもないよね。
    近所の昔からの友達(その親と私も親しいので、お互い話し合って)と、子供たちだけで電車デビューさせたのが小6。
    その後、うちの娘はお年玉貯めて県外(隣ですらない)の友達に会いに行ったよ。

    地域にもよるとは思うけど、中学生になると現地集合の課外授業や遠足がある。交通系ICカード作るように勧められたよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。