小6で電車1人で乗らせますか? へのコメント(No.33

  • No.33 餅つき

    25/12/29 00:32:03

    自分の話だけど、中1の時に片道3時間(未経験路線で乗り換え2回)の親戚宅へ行った経験あり。
    映画も同じく中1から一人で行ってたな。
    本人の「やりたい意識」と「社会性」「精神的な成熟度」が揃えば、やってみること自体は無理ではないと思う。今はスマホもあるし。
    ただ、主の住んでる地域や移動経路などの治安がわからないから、最終的には各ご家庭の判断で、となるのでは。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。