職場での年末の挨拶

匿名

天使の飾り

25/12/24 15:56:29

25人ほどの職場です。
派遣として半年ほど働いてます。
仕事納めが私だけ早く年始も他の人よりも遅い出勤です。

年末や年始の挨拶って今でもありますよね?挨拶するなら上司から始まり一人一人に言う?それとも上司のみ?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.6 ココア

    25/12/25 00:00:36

    >>4
    やはりしますよね?
    病欠のときも、上司がデスクまで来て大丈夫ですか?って聞きに来ていたので、今時はそんな感じなのかなと思ってました。普通は自分から迷惑かけました!って第一声で言うのかなと思ってた常識が覆されたので、年末年始ももしかして挨拶したらおかしいのか?と。でも、きちんと挨拶してから退勤しようと思います。

  • No.5 天使の飾り

    25/12/24 23:58:45

    >>3
    時代は変わりつつあるといいますが、自分の常識が合っていて良かったです。
    外回りとかで全員はいないと思うので退勤する時にいる人に挨拶をと思ってます。タイミングによっては上司もいないことがありそうですが。上司に初めに言ってから、いる人にさらっと挨拶していけばいいですよね?

  • No.4 シュトーレン

    25/12/24 23:00:12

    同じく派遣ですが派遣先の社員さんにはしてます
    他の派遣さんやパートさんはシフトで会えたらする感じです

  • No.3 チキン焦げる

    25/12/24 21:25:34

    上司は当然ですが、普段出勤した時に挨拶する人だけで良いと思いますよ
    40人ぐらいいる部署ですが、普段話さない人もいるので

  • No.2 天使の飾り

    25/12/24 20:33:53

    >>1
    13日は早すぎますね。今の時代、年末なの挨拶もしないって感じなのかなと思ってましたが、やはりしたほうがよさそうですね。

  • 広告
  • No.1 ミルクティー

    25/12/24 17:26:55

    私も派遣ですが、月初に集中して出勤する仕事のため、12月は13日に終了しました。
    さすがに早すぎるので、指示くれる上司だけに来年もお願いします、と挨拶し退勤時には普通にいつも通りお先に失礼しますと挨拶してきました。

    年始は1/6スタート(会社は1/5から)なので、年始の挨拶はするつもりです。

1件~6件 ( 全6件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。