入院中の実母に、義妹が見舞いに来ない件

匿名

冬空

25/12/22 00:01:18

11月の初めから実母が入院しています。
その病院から徒歩7〜8分の所に弟夫婦が在住、
私は電車で急行2駅のところに住んでいます。

入院生活は完全看護、パジャマはレンタルなので洗濯物は最小限の下着類のみ、実子である私が随時病院に通って担当しています。
弟は何度か病院に来て色々な雑用もやっているのですが、義妹(弟の妻)は一度もお見舞いに来ません。病院から徒歩10分以内に住んでいるので、ちょっとした必要なものを届けるなどを義妹がやってくれたら私も助かるのにと思ってしまいます。

「介護は実子」これが原則だと理解はしていますが、病院で1人で年越しをする高齢の義母(私にとっては実母)のことが心配じゃないのかなぁ…と、寂しく思ってしまうのです(今まで良い関係だと思っていただけに)

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。