• No.39 サンタさんを録画しようとする

    25/12/18 16:03:23

    結婚したら、世帯年収で厚生年金も所得税も課税するのが公平なのよ。

    今は共働き世帯が、実は制度的にお得になってるのに自覚しないで批判してる。

    世帯年収同じ1000万円で子どもの数も同じなら、所得税も住民税も厚生年金も世帯合算で同じ金額を支払うシステムが本当は1番公平。

  • No.43 リース

    25/12/18 16:10:20

    >>39
    もし3号がなくなったら、当然ながらにそこに課税させると思うよ。
    働けば働くほど苦しくなる。
    でもさ。制度をよく知らないとずるいずるいってなるんだろうね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。