カテゴリ
急上昇
保育園、遠足のお弁当作りが不満
25/12/18 15:00:52
私は旦那がやってる小さな会社の事務を自宅でしてるから専業主婦とは違うんだけどいちいち言うものでもないのと言うと嫌味っぽくとられても嫌から黙ってる。 ただ家族経営だから授業参観、役員、子どもの習い事やお迎えなどの時間の融通がすごくきくのは事実だから、はたからみたら専業主婦にしか見えないとは思う。 そんな生活をしてきて今までに数人だけど露骨に嫌味っぽいことを言ってくるママはいた。 「働かなくていいなんて羨ましいわ(馬鹿にした笑いかた)」だとか「やっぱり女も仕事してないとね(チラッ)専業主婦なんてやってられないわ(チラッ)」だとかそういうこと言ってくる人。 そのときに勝手に思い込みでなに言ってるんだコイツと腹はたったけど、それと同時にその人の人間性を知ることができたからラッキーと考えるようにして、距離おいてきたよ。 そういう人の意見に振り回される必要はないよ。 ちなみにうちに遊びに来たことのあるようなママ友は玄関入ってすぐの事務スペースの存在を知ってるから私が何してるか知ってる。隠しているわけではない。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/04/02 21:22:42
47
2
26/04/02 21:20:25
602850
3
26/04/02 21:28:26
1050
4
26/04/02 21:20:03
40
5
26/04/02 21:05:56
36
26/04/02 21:25:43
0
26/04/02 21:23:15
26/04/02 21:08:44
26/04/02 21:25:07
26/04/02 21:21:55
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.20 ストーブ
25/12/18 15:00:52
私は旦那がやってる小さな会社の事務を自宅でしてるから専業主婦とは違うんだけどいちいち言うものでもないのと言うと嫌味っぽくとられても嫌から黙ってる。
ただ家族経営だから授業参観、役員、子どもの習い事やお迎えなどの時間の融通がすごくきくのは事実だから、はたからみたら専業主婦にしか見えないとは思う。
そんな生活をしてきて今までに数人だけど露骨に嫌味っぽいことを言ってくるママはいた。
「働かなくていいなんて羨ましいわ(馬鹿にした笑いかた)」だとか「やっぱり女も仕事してないとね(チラッ)専業主婦なんてやってられないわ(チラッ)」だとかそういうこと言ってくる人。
そのときに勝手に思い込みでなに言ってるんだコイツと腹はたったけど、それと同時にその人の人間性を知ることができたからラッキーと考えるようにして、距離おいてきたよ。
そういう人の意見に振り回される必要はないよ。
ちなみにうちに遊びに来たことのあるようなママ友は玄関入ってすぐの事務スペースの存在を知ってるから私が何してるか知ってる。隠しているわけではない。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません