ジンジャーマンクッキー
飲食店で働いててお客さんがご飯の付け合わせにトロロを頼みました。しかしこちらのミスで商品が来なかった
でもタブレット注文なので会計時にとろろ代も含まれてお客様が頼んだのに来ない商品を払いたくない。と言いました。店長呼ぶ騒ぎになってしまい、結局はこちらのミスで商品が来なかったので謝り払わないで済みました。それならばちゃんとその時に言えばこちらだって渡すのに何も言わず黙ってるなんて酷くない?クレーマーみたい。しまいにはタブレット注文にするからいけないんだと言うし。
1件~14件 ( 全14件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.14 クリスマス
25/12/15 15:06:20
頼んだ物が来ないのに金取ったら普通に詐欺じゃないの?
来ないから「もういいです、お金払いません」ってなるのは当たり前だと思うよ。
返信
No.13 片方の靴下
25/12/15 15:00:33
忘れてる以上に悪いことなんてなくない?
注文した商品が来てないのに払うわけないよね
ていうか注文商品を提供したかって共有出来てないの?
返信
No.12 ココア
25/12/15 14:15:12
こちらのミスって自覚してるのにクレーマー扱いなんだ
返信
No.11 ミンスパイ
25/12/15 14:14:57
オーダーしたものが出てこないという事例で、客が悪いという発想になることが分からない。
店が悪い1択だよ。
返信
No.10 アドベントカレンダー
25/12/15 14:11:19
給仕してないと誰が何頼んだのかわかんなくなるだろね
回転ずしとかもめちゃくちゃそういうの多いよね
なので私は自分で伝票といつも合わせてる
きてないものあったら、会計自動でも店員呼び出して「きてないけどもう帰りますから」といって注文してないもの除外してもらうよ
まあ、注文とってもいないし、食べ物給仕するわけでもないし、何もない客なんて一切触れあわないでご帰宅だもんね
便利の代償はあるね
「品数と伝票の照合はお客様自身でお願いします」
という警告ポスターが今後は必要そうだね
返信
No.9 ジンジャーブレッドメドレーティーラテ
25/12/15 14:04:29
ぎりぎりまで待ってて諦めたか、呼び出しの仕方がわからなかったんじゃないの?
いずれにしても、「提供しなかった」店が悪いのにクレーマー扱いはおかしい。
返信
No.8 クッキー全部味見したい
25/12/15 13:51:22
店側が悪いに決まってる。
返信
No.7 クリスマスプディング
25/12/15 13:50:56
>>4
えーーなにそれ。ありえないわ
口コミに書いちゃえ
返信
No.6 星型ライト
25/12/15 13:50:14
まあ私なら来んかったら絶対言うからなんで言わなかった?と思う気持ちも分からんではないが、きちんと提供しなかった方が開き直るのはないわ
こういうのって開き直らずに謙虚にしてりゃ「いやいやでもお客さんも言うべきだったよね」って流れにもなりうるのに、自分たちのミスを棚に上げて相手を責めようとするから自分で立つ瀬を無くす事になるんだよなと思う
バカってホントにバカだなって感じ
返信
No.5 クリスマスカード
25/12/15 13:48:52
店が悪いでしょ
何で食べてないものを払わないといけないの
返信
No.4 星
25/12/15 13:48:17
店じゃない?
何回かわたしもある。
一応店員にいうけど、2回催促したのに来ないときがあって、食べ終わってから「何度も催促したのに来ないのでもう帰るから、お会計から引いてください」と言ったら「お会計からひくことはできません、今すぐお持ちします」って言われて、「今からならいらないからひいてください」とさらに言ったら一緒にいた友達が「いいじゃん、待ってるからたべちゃえば?」と言うので食べたくなかったけどしぶしぶ食べたことがある。それはサラダだった。単品とサラダ付きがあってサラダ付きで打ったからもう変更できないって言われたんだよね。
返信
1件
No.3 イルミネーション
25/12/15 13:46:12
店が悪いに決まってんじゃん。
返信
No.2 キャンディケーン
25/12/15 13:41:19
主が悪い。
迷惑だからパート辞めたら?
どうせパートでしょ?
責任感なんてないからトピまで立ててお店バレしてもいいと思っているんでしょ?
返信
No.1 クリスマスキャロル
25/12/15 13:37:34
タブレット注文で、配膳ロボットが持ってくるタイプのお店だったら、店員がフロアにいないから言えなかったんじゃないの?
店員呼び出しすればいいとは思うけど、自分らのミスを棚上げして客を悪しざまに言わないでよ。
返信