カテゴリ(複数選択可)
急上昇
実母が孫に子供っぽい服を強要する
25/12/14 12:11:48
きっちり割り勘払ったなら主になんの不満があるの?まさか、おごってもらえるとでも思ってた?奢りがないからケチだって言ってるの?ケチは主の方だよ。 領収書に関しては、脱税ではなく節税だね。 勘違いしてる人多いんだけど、飲食の領収書を「経費で落とす」ってサラリーマンと自営業では意味が違うのよ。 サラリーマンなら1000円の領収書で経理から1000円返ってくるよね。 自営業だと、必要経費の項目に1000円プラスになるだけ。収入から必要経費、原材料費その他いろいろを差し引いた残りに対して税金がかかる。 だから1000円の領収書でも返ってくる額はせいぜい100円あるかないかだよ。 自分が負担するわけでもないのに領収書額面のほんの一部すら誰かに取られるのが嫌って、ケチは主の方だと思うよ。
25/12/14 12:58:16
>>64 何言ってんのマジでw 経営には関係ないランチ会を経費にするなんて犯罪に加担してるみたいでこちらは嫌なんです。卑しすぎる
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/12/14 13:06:56
>>84 心配しなくても経費異常に多かったら税理士が認めないよ
25/12/14 13:10:50
>>84 それは主の感情でしょ。 ここじゃなくてその人にその場で吐き出せばいいじゃん。何言ってんのマジで
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 08:53:23
95069
2
26/06/24 08:59:17
294240
3
26/06/24 08:59:34
991
4
26/06/24 08:57:03
13
5
26/06/24 08:54:21
24
26/06/24 09:03:36
0
26/06/24 09:06:03
26/06/24 09:01:13
26/06/24 08:59:58
26/06/24 08:55:18
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.64 プレゼント内容を黙秘
25/12/14 12:11:48
きっちり割り勘払ったなら主になんの不満があるの?まさか、おごってもらえるとでも思ってた?奢りがないからケチだって言ってるの?ケチは主の方だよ。
領収書に関しては、脱税ではなく節税だね。
勘違いしてる人多いんだけど、飲食の領収書を「経費で落とす」ってサラリーマンと自営業では意味が違うのよ。
サラリーマンなら1000円の領収書で経理から1000円返ってくるよね。
自営業だと、必要経費の項目に1000円プラスになるだけ。収入から必要経費、原材料費その他いろいろを差し引いた残りに対して税金がかかる。
だから1000円の領収書でも返ってくる額はせいぜい100円あるかないかだよ。
自分が負担するわけでもないのに領収書額面のほんの一部すら誰かに取られるのが嫌って、ケチは主の方だと思うよ。
No.84 主 飾り多すぎてごちゃごちゃ
25/12/14 12:58:16
>>64
何言ってんのマジでw
経営には関係ないランチ会を経費にするなんて犯罪に加担してるみたいでこちらは嫌なんです。卑しすぎる
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.89 クグロフ
25/12/14 13:06:56
>>84
心配しなくても経費異常に多かったら税理士が認めないよ
No.90 プレゼント内容を黙秘
25/12/14 13:10:50
>>84
それは主の感情でしょ。
ここじゃなくてその人にその場で吐き出せばいいじゃん。何言ってんのマジで