カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義親の法要って誰が支払うの?
25/12/14 11:02:13
脱税だよ。 自営業やってる人なんて、経費で落とせるモノは何でも落とすよ。家族での外食とか、子どもが使ってる文具やコピー用紙代とかも会社で使ってるていにする。 ただ、常識的な人は「友達とのランチ」で奢ってもないのに、支払ったていで領収書持ってくようなことはしない。 人が払ったお金を、自分が(会社で)払ったかのように領収書切るなんて泥棒みたいなもの。 恥ずかしいよね。 不快な気持ちになるのはよくわかる。 詐欺にあったようなものだから。 でも、本人は気づいてないんだよ。 恥ずかしいって思ってないの。 みんなの前で「払ってもないのに領収書持ってくこと」を恥ずかしいって思わせる声かけをするか、主がまとめて支払う係になって領収書発行を阻止するかだね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 17:42:19
735
2
26/06/23 17:44:06
42
3
26/06/23 17:38:08
243
4
26/06/23 17:44:35
294069
5
26/06/23 17:35:59
35
26/06/23 17:44:27
0
26/06/23 17:43:22
26/06/23 17:45:23
26/06/23 17:27:00
26/06/23 17:30:39
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.49 シャンメリー
25/12/14 11:02:13
脱税だよ。
自営業やってる人なんて、経費で落とせるモノは何でも落とすよ。家族での外食とか、子どもが使ってる文具やコピー用紙代とかも会社で使ってるていにする。
ただ、常識的な人は「友達とのランチ」で奢ってもないのに、支払ったていで領収書持ってくようなことはしない。
人が払ったお金を、自分が(会社で)払ったかのように領収書切るなんて泥棒みたいなもの。
恥ずかしいよね。
不快な気持ちになるのはよくわかる。
詐欺にあったようなものだから。
でも、本人は気づいてないんだよ。
恥ずかしいって思ってないの。
みんなの前で「払ってもないのに領収書持ってくこと」を恥ずかしいって思わせる声かけをするか、主がまとめて支払う係になって領収書発行を阻止するかだね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません