カテゴリ(複数選択可)
急上昇
子どもが優秀なのは親の功績
25/12/14 12:38:45
確かに園が同じだった自営業のママは、自分が損するのは1円でもイヤ!と銭勘定してるのを感じることが多々あり、価値観の違いを感じていた。 ある時、「自営業ってサラリーマンと違って本当に大変で、国民年金払う余裕なんかないから支払ってない」と言われたときにはドン引きした。 国民年金支払う余裕もない?え?ここ、私立幼稚園だよね・・・?と。
25/12/15 12:48:40
>>68 あんまり話を盛らないよーに笑 保険料や税金の納付は、金融機関と取引するのに最低条件だよ。未納があると借入、まともな取引出来ないから 本当に未納だとしたら、日雇いレベルのよっぽどショボい売上高だから、相手にしなくていい
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/12/15 19:29:02
>>186 いや、盛ってないよ。支払ってないって本人が言ってたし。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 09:29:05
95083
2
26/06/24 09:29:30
294250
3
26/06/24 09:28:04
1008
4
26/06/24 09:30:02
39
5
26/06/24 09:10:09
25
26/06/24 09:22:41
26/06/24 09:26:47
6
26/06/24 09:27:12
26/06/24 09:18:25
26/06/24 09:26:05
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.68 モミの木
25/12/14 12:38:45
確かに園が同じだった自営業のママは、自分が損するのは1円でもイヤ!と銭勘定してるのを感じることが多々あり、価値観の違いを感じていた。
ある時、「自営業ってサラリーマンと違って本当に大変で、国民年金払う余裕なんかないから支払ってない」と言われたときにはドン引きした。
国民年金支払う余裕もない?え?ここ、私立幼稚園だよね・・・?と。
No.186 マフラー
25/12/15 12:48:40
>>68
あんまり話を盛らないよーに笑
保険料や税金の納付は、金融機関と取引するのに最低条件だよ。未納があると借入、まともな取引出来ないから
本当に未納だとしたら、日雇いレベルのよっぽどショボい売上高だから、相手にしなくていい
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.214 プレゼントタイム
25/12/15 19:29:02
>>186
いや、盛ってないよ。支払ってないって本人が言ってたし。