• No.36 クリスマスツリー

    25/12/14 11:02:47

    いずれ遺産は全て子供のものになります。
    私は私の親がそうしてくれたように、自分の子供(たち)にもできるだけ残してあげたいと思っています。
    従って、その3万円も手をつけるつけないではなく、あくまでも自分たちの収入の一部として捉えて、生活費以外は貯蓄に回します。

    尚、親の援助が必ずしも子供の自立を妨げるものではなく、それは、親しだいであり、子供しだいであると思います。
    親なのですから、子供が困っていれば援助をしてやるのが親の勤めであり、それを当たり前と思うかそうでないかは子供しだいなのです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。