SNSで自慢する心理

匿名

モミの木

25/12/12 18:00:42

今で言うと、ボンボンシールみたいに即完売する流行を買って
「〇〇で買いました」と自慢したり
子供を連れて買い物をしたときに
「店員さんが娘用に紙袋くれた」
と自慢したり…。

この書き方だとねたんでるように思うけど
そうではなくて、接客業をしているとそういうSNSの情報を頼りにお客さんはしているから、同じ接客をしてもらえると勘違いする人が増えたり、そのお店に商品があると問い合わせが殺到して、店員さんが困惑するのよね。
だから、1人のお客様をひいきするような過度な接客はしてはいけないし流行のものは、SNSで自慢するのは良くない
自分の中で止められないのかなって
私の場合は買えたことが嬉しくて、満足して人に自慢しようって思えなくて…

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。