4C(ダイヤモンド)
私は容姿が中ぐらいの女友達から
こういう男がタイプ!(芸能人で、顔が可愛く身長も180ぐらい)
今の彼氏・旦那はタイプじゃなくて。。。。
とか愚痴られることが多いのですが、
これって女の人的にどういう気持ちで言ってくるのですか?
①私のほうが上だから、お前はそういう男に手を出さないで
②私は叶わなかったんだから、お前もそういう男はやめておいて
③単なる愚痴、好みの話
全体的に途方もない夢みたいな
話で、聞いていて精神的に苦痛なのですが。。。。
1件~11件 ( 全11件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 砥石
25/12/09 13:02:22
結婚するともう相手は探さなくていいから、ただ単に夢を見るようになったわ
例えば嵐では結婚や彼氏なら、桜井くんみたいな人がいい。とか思ったけど、
結婚後は純粋な顔やスタイルの好みで松潤が好きになった、みたいな感じ
返信
No.10 主 4C(ダイヤモンド)
25/12/09 12:22:34
>>8
ほんとそうですよね!
現実をわかって欲しいし、私には愚痴らないで欲しいです。
私はその子たちより5-6歳若いので、
牽制されてるのかと思って辛い思いをしてました。
その子達とは距離置くことにしました。
返信
No.9 碁石
25/12/09 12:17:56
>>7
私も思った!
女の人的に って言葉が気になった。
トピ主は男ってことでいいのかな?
それとも私以外の女の人は?って事?
7さんの最後の一文はアレですか?違ってたらスミマセン…
返信
No.8 ダイヤモンド(1カラット)
25/12/09 12:15:44
深い意味なんてないでしょ。
自分の旦那は見た目はタイプじゃなかったってだけ。
「好きなタイプと結婚する相手って違うってことじゃない?」って言っとけばよくない?
返信
1件
No.7 碁石
25/12/09 11:59:26
「女の人的にどういう気持ちで言ってくるのですか?」
ここが気になる
細かいことがきになるのが、悪い癖
返信
1件
No.6 碁石
25/12/09 11:49:11
ただの世間話なのにどういう解釈をしたら①と②なんて思うんだろう
相当卑屈なのかな
返信
No.5 磁石
25/12/09 11:41:45
>>4
④の返し、いいですね!
返信
No.4 砂金石
25/12/09 11:35:32
主さんの彼・夫に対して何やら言ってるわけでなれば、①とか②の確率はかなり低いと思うよ。
主さんにとって何が「苦痛」なのか変わらないけど、「夢みたいな話」ならそんなに害はないと思うし、
①ハイハイ聞き流す
②「そういえばさ~最近米高いじゃん?」と違う話ぶっこむ
③「私はジェイソンステイサムが好み~」と適当に答える
④「カピバラみたいな人が良いわ~」とけむにまく
みたいに真面目に対応しなければいいよ。
返信
1件
No.3 小石
25/12/09 11:29:01
①と②はないなーうがちすぎ
単なる世間話でしょ
主も「私はこの人がタイプ」って言えば会話が成立するんじゃないの?
男のタイプの話するのが嫌いなのかな?
返信
No.2 富士山
25/12/09 11:08:56
別に「へー、そうなんだ。私は俳優の◯◯が
タイプ」くらいの返しでよくない?
返信
No.1 隕石
25/12/09 11:04:47
主はシングルなわけね。
ただ単にあの芸能人いいよねーとか旦那や彼氏の愚痴でしょ。
単なる会話の一部。
返信