エレベーターってベビーカー優先なの?

匿名

奇石

25/12/08 16:21:37

エレベーターを待っていましたが混んでいて1回目に来た時に乗れない人がたくさんいました。次のエレベーターが来た時に、私や他の人より後にきて待っていたベビーカーの人が、我先に、当たり前よと言わんばかりに一番に乗り込みました。列があるわけではないですが、結構みなさん待っていたのでえっと思った人は私だけではないと思ったのですが、ベビーカー優先という暗黙のルールがあるのでしょうか?
待っている順じゃないの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.65 飛石

    25/12/09 11:40:03

    暗黙というか、エレベーターの見える所に画像のような張り紙が貼ってあるよね?
    たまにベビーカーでも畳んで抱っこ紐なりでエスカレーターで行け!と本気で言ってる頭のおかしいのがママスタはいるけど、
    健康でエスカレーターや階段が使える人と
    それが大変な人となら後者が優先されるべきと思うし、
    こういう張り紙をしなければいけない日本の民度がどうかと思う。
    勿論、並ばずに我先に乗った母親も人としてと思うけどね。

1件~1件 (全1件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。