カテゴリ
急上昇
<義実家の団欒>洗い物してる方がマシ
25/12/08 13:55:31
祖父は病院に入院中→もう病院からは出られない 祖母は施設→帰る時には私の実家に行く この状態なので、私達家族が住むことになりました。 名義は祖父名義です。 義両親は義姉家族と住んでいますが、義姉夫と義姉の子ども達と折り合いが悪いようで こちらに住みたいと言っているようです。 義姉家族の家は、義父名義の土地のはずです。 なんか戦争に負けて自国を取られたから別のところに侵略していくみたいに思えてきました。
25/12/08 14:37:18
>>6 ん~「目の前で俺の親が困ってるのに、即断るのかよ」だけだったら良いんだけど。 断りなしに「じゃぁ、うちに来る?」とか言ってそうな気がする。 何かするとしても、「2泊3日泊まらせて、双方頭を冷やしたところで親族一同で話し合いをする」程度にした方がいい。 うちのことでベースが違うんだけど。 姑と小姑からの嫁いびり子どもいじめがひどすぎで小姑からは暴力もあったので、講義したら逆切れられ絶縁。法事ごとにいびられに行くだけの関係を10数年。 姑が実家で同居の小姑と喧嘩して次男の家に家出。 次男所では期間限定で、結局、こちらに来たいと打診があり、旦那が受けちゃって。 とにかく「しばらくは別居で」と近くにアパート借りて通いで世話して数年。 「絶縁した」はずの小姑とは早々に行き来を再開して、援助もしてやるように(その前に1人だけ何千万ももらってる)なって、そのうち、私らにも小姑に援助しろといいだしたので、断ったら逆切れられて小姑のところに。 結局さ、それまでベタベタしてたなら、親子喧嘩してもすぐに仲直りするんだよ。 義姉さんのところも土地だけでなく他の援助もあったなら、しばらくしたら「金欲しさ」にすり寄ってくるだろうし。 年より押し付けられた挙句、向こうに金がわたって、こっちはただただ負担増なだけ、ってのが落ちだよ。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
25/12/08 15:23:06
>>8 義両親は年齢が年齢なので どこかの賃貸に住むとか新たに家を買うとはできません。 義父名義の土地に義姉旦那さんの名義の家を建てるときの条件が義両親との同居でした。 ただ、義姉旦那さんと義姉の子ども達が義両親と相性が合わないため、義両親に家を買い取って貰って義姉家族が出ていくか義姉夫婦が義父名義の土地を買い取って義両親が出ていくかの2択を迫られていて、義姉旦那さん名義の家を買い取るだけの お金が無い義両親が出ていくという選択をしたいらしいのです。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/09 00:28:54
86575
2
25/12/09 00:21:26
236614
3
25/12/09 00:22:53
27
4
25/12/09 00:28:19
549035
5
25/12/09 00:22:06
30
25/12/09 00:25:52
0
25/12/09 00:18:53
13
25/12/08 23:47:09
25/12/08 23:43:19
25/12/09 00:22:28
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 主 飛石
25/12/08 13:55:31
祖父は病院に入院中→もう病院からは出られない
祖母は施設→帰る時には私の実家に行く
この状態なので、私達家族が住むことになりました。
名義は祖父名義です。
義両親は義姉家族と住んでいますが、義姉夫と義姉の子ども達と折り合いが悪いようで こちらに住みたいと言っているようです。
義姉家族の家は、義父名義の土地のはずです。
なんか戦争に負けて自国を取られたから別のところに侵略していくみたいに思えてきました。
No.8 砂金石
25/12/08 14:37:18
>>6
ん~「目の前で俺の親が困ってるのに、即断るのかよ」だけだったら良いんだけど。
断りなしに「じゃぁ、うちに来る?」とか言ってそうな気がする。
何かするとしても、「2泊3日泊まらせて、双方頭を冷やしたところで親族一同で話し合いをする」程度にした方がいい。
うちのことでベースが違うんだけど。
姑と小姑からの嫁いびり子どもいじめがひどすぎで小姑からは暴力もあったので、講義したら逆切れられ絶縁。法事ごとにいびられに行くだけの関係を10数年。
姑が実家で同居の小姑と喧嘩して次男の家に家出。
次男所では期間限定で、結局、こちらに来たいと打診があり、旦那が受けちゃって。
とにかく「しばらくは別居で」と近くにアパート借りて通いで世話して数年。
「絶縁した」はずの小姑とは早々に行き来を再開して、援助もしてやるように(その前に1人だけ何千万ももらってる)なって、そのうち、私らにも小姑に援助しろといいだしたので、断ったら逆切れられて小姑のところに。
結局さ、それまでベタベタしてたなら、親子喧嘩してもすぐに仲直りするんだよ。
義姉さんのところも土地だけでなく他の援助もあったなら、しばらくしたら「金欲しさ」にすり寄ってくるだろうし。
年より押し付けられた挙句、向こうに金がわたって、こっちはただただ負担増なだけ、ってのが落ちだよ。
通報
返信コメント
No.10 主 飛石
25/12/08 15:23:06
>>8
義両親は年齢が年齢なので どこかの賃貸に住むとか新たに家を買うとはできません。
義父名義の土地に義姉旦那さんの名義の家を建てるときの条件が義両親との同居でした。
ただ、義姉旦那さんと義姉の子ども達が義両親と相性が合わないため、義両親に家を買い取って貰って義姉家族が出ていくか義姉夫婦が義父名義の土地を買い取って義両親が出ていくかの2択を迫られていて、義姉旦那さん名義の家を買い取るだけの お金が無い義両親が出ていくという選択をしたいらしいのです。