軽石
病院の受付をしています。
電話で、ある自費診療の無料カウンセリング希望の予約を受けました。新患の方で、名前を聞くと子どもの中学の時の友達だった子でした。
その自費診療はスタッフからするとオススメ出来ないもので、院長が営利目的でやっているようなものです。カウンセリングはスタッフがやりますが、デメリットを話すと大抵の人はやりません。後は予約が混みあっているので、正直なところ患者さんを増やすのはキツいです。
子どもは高3で、友達と言っても今は連絡を取っているわけではありません。SNSが繋がっていたり、近況を人伝いに聞いたりする位です。その子も保護者の方も、私の顔を知らないと思います。
子どもと友達だった子の予約だと他のスタッフに話すと「来る前に止めてあげたらいいのに」と言われました。
だけど止めるには子どもから連絡をしてもらわないといけません。個人情報に厳しい時代に「友達だったなら来る前に何で止めてあげないんだ」と言われるのはおかしいのではないでしょうか?
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません