ほんだしみたいな出汁の素 へのコメント(No.41

  • No.41 奇石

    25/12/08 08:23:45

    旨みが減塩になるのはわかる
    コロナのあと、一週間くらい匂いだけがわからなくなったんだけどさ、匂いがわからなくても塩味と旨みは舌が感じるのよ(匂いがないとおいしさは八割減)
    なるほど旨みは化学物質なんだなーということを実感した
    あと辛味ね、これも刺激は化学物質なんだなーと
    旨みのもとを取り出して工業製品にした発明はエライ!

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。