遺産相続って本当にもめるの? へのコメント(No.179

  • No.179 お父さんには内緒ね

    26/02/10 14:03:18

    うちの母(長男嫁)は祖父の介護とか頑張ってたんだけど、祖父が亡くなったら1200万の死亡保険金の受け取り人になってたの。
    おじいちゃん、やるな!って思ったよ。

    三人兄弟できっちり三等分にしたけど、揉めた。誰の顧問の会計士や行政書士を使うかとかからはじまって、親に学費出して貰っただの、家を建てる時に援助受けただろとか。揉めたけど、基本は出てきた財産をきっちり三等分にしたから仲が悪いのがさらに仲が悪くなって終わっただけだけど。
    母は兄弟仲良かったから揉めなかった。親が子供時代から平等だったことが大きいと思う。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。