カテゴリ(複数選択可)
急上昇
仕事より家事育児のほうがしんどい
26/01/06 11:08:55
旧姓使用の範囲広がって、旧姓使用でも不便が無くなるのに、何でわざわざ戸籍制度をいじる必要があるのよ。 税金の無駄遣いだよ。 不便がないのに、戸籍制度を〜別姓〜って言ってる人って何の目的があるのよ? 別に困る事何もないのに?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/01/06 19:38:09
>>359 結婚したら新たな戸籍が作られること知らなそう もしかして今だに名乗る姓の方の戸籍に入ると思ってたりする?
26/01/07 11:52:30
>>359 旧姓使用が広まったところで、なんの解決にもならない。使える場も国内だけだし、逆に税金かからんか。 むしろ他人の家族にまで同姓でないといけない、結婚認めない、て何で?別姓にしたところで誰が困るの?人の名前にまで首突っ込んで来る人の意味分からない。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 17:42:38
94
2
26/06/22 17:41:36
103
3
26/06/22 17:44:31
46
4
26/06/22 17:42:00
293755
5
26/06/22 17:42:34
738
26/06/22 17:38:37
26/06/22 17:38:42
26/06/22 17:08:11
0
26/06/22 17:41:49
26
26/06/22 16:39:40
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.359 赤ちゃんが寝た瞬間に親戚が到着
26/01/06 11:08:55
旧姓使用の範囲広がって、旧姓使用でも不便が無くなるのに、何でわざわざ戸籍制度をいじる必要があるのよ。
税金の無駄遣いだよ。
不便がないのに、戸籍制度を〜別姓〜って言ってる人って何の目的があるのよ?
別に困る事何もないのに?
通報
返信コメント
No.362 大掃除(途中で模様替えを始める)
26/01/06 19:38:09
>>359
結婚したら新たな戸籍が作られること知らなそう
もしかして今だに名乗る姓の方の戸籍に入ると思ってたりする?
No.370 福笑い
26/01/07 11:52:30
>>359
旧姓使用が広まったところで、なんの解決にもならない。使える場も国内だけだし、逆に税金かからんか。
むしろ他人の家族にまで同姓でないといけない、結婚認めない、て何で?別姓にしたところで誰が困るの?人の名前にまで首突っ込んで来る人の意味分からない。