• No.331 玉石

    25/12/06 20:31:28

    現役保育士18年目です。
    お住まいの市町村の休日保育事業をやっている保育園を調べ、登録し、予約を取り、預けたらいいと思います。
    日祝保育をすべての園で実施していないのは、保育士の休み確保が難しい点と、登園する子どもが少ないからです。日祝保育事業をやっている保育園は、普段は別の保育園に通っている子どもでも、登録して予約を取れば預けられます。まずは日祝に預ける方法がないのか調べてから文句を言ってほしいです。
    ちなみに日祝に預ける場合は、平日の振替休日を(子どもが)取らないと実費がかかります。

  • No.332 化石

    25/12/06 20:36:53

    >>331
    うちの自治体は、日祝に預ける場合は平日の登園状況に関係なく有料ですよ

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。