刑務所って へのコメント(No.21

  • No.21 ダイヤモンド(3カラット)

    25/12/04 11:04:25

    刑務所の生活は、厳格な規則に基づいた集団生活が基本です。具体的には、早朝起床、刑務作業、食事、運動、入浴、そして限られた自由時間といった規則正しい1日を過ごします。娯楽は制限され、テレビ視聴時間などが設けられています。

    1日の主な流れ
    起床・点呼: 早朝に起床し、点呼が行われます。
    刑務作業: 午前8時頃から夕方まで、工場などで作業を行います。
    昼食: 作業場近くの食堂などで昼食をとります。
    入浴: 週に数回、入浴時間が設けられています。
    自由時間: 夕食後から消灯までが自由時間で、読書やテレビ鑑賞、家族への手紙などを書くことができます。
    消灯: 21時頃に消灯し、就寝します。

    生活の規則と注意点
    規則正しい生活: 刑務官の指示に従い、私語や他の受刑者との無駄な会話は禁止されています。
    食事: 決められた場所で決められた時間に食事をとる必要があり、おかずのやり取りなどは禁止されています。
    入浴: 入浴回数は冬季週2回、夏季週3回など、決まっています。
    自弁購入: 必要な物資は、毎月決まった日に申請し、自弁購入することが可能です。
    共同生活: 共同室の場合、刑務所内での上下関係が形成されるケースがあり、注意が必要です。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。