• No.6 砂金石

    25/12/02 12:06:39

    不自由なところがあるので、わかる年になったら「お母さんはどこそこが悪いから抱っこできないよ」て話してたよ。
    「抱っこしてやりたい気持ちはあるけど、物理的にできない」と「抱っこしてやる気がない(ように聞こえる)」のは似て非なるものだし。
    子どもも「歩かされてる」「抱っこしてもらえない」ではなく、「お母さんを助けてる」って自己肯定できるし。

    まぁ、私の親はいつも具合が悪いとか体が弱いとか言いまくって、何もかも私にさせようとして、私の方も「親を助けなきゃ」って必死だったりしたので、「日常的に言い過ぎる」のはだめだけど、一つ二つ協力してもらうのは悪いことではないと思う。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。