• No.55 磁石

    25/12/05 18:34:06

    >>53
    そりゃ泣くよ。認めてもらえたんだもの
    慎重にと書いたけど、難しくなければ そういう話は聞いた方がいいよ。これからの人生の学びになるから

  • No.56 磁石

    25/12/05 18:57:43

    >>55
    コメントありがとうございます。
    祖母が泣くのを見たのは、叔父の結婚式の時くらいだったので本当にびっくりしました。

    最後の方、皮肉のつもりで他にも「一緒に住んでたらそういう腹を割った話もっと出来たかもしれないのにねー」とか言っちゃってたし、流石に言いすぎた、マズい事しちゃったって焦っちゃって…。面会時間も終わりの方だったし、とにかく謝ったり慰めたりしてその日は気まずくて慌てて帰ってしまいました。
    でも、そうですね。祖母は祖母で当時は辛かったんだろうし、認めてもらいたかったんだと思います。他にも色々、私はもちろんですが父や叔父、祖父ですら知らないところできっと我慢してきたんだと思います。負けん気も強いし、あの性格だし、損をすることもあったはず。

    ただ…自分がそういう辛い思いをしてきたのであれば、母や私に対してもう少し優しくして欲しかったなとも思う気持ちの方が正直強いです。でもこれを機に、たとえ叔父一家の方にまた鞍替えしたとしても、その時までは色々と聞いたり、腹を割った話をしても良いのかもしれません。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。