週5勤 ワンオペの方 へのコメント(No.12

  • No.12 化石

    25/12/01 21:46:39

    ワンオペって世話が必要な子どもがいる人限定だと思ってた。
    出産前は働いてなかったの?その時もワンオペだったよね?就職しても実家住まいで家事は実母に丸投げで、結婚してから専業主婦なの?

    まあ、家事は三種の神器使ってるよ。専業主婦時代と同じように全部マニュアルならダブルワークじゃなくてトリプルワーク、レンジなし、冷蔵庫なし、支払いは窓口現金払いのみの昭和ライフで働いてるようなもんでしょ。

    私は
    洗濯は乾燥まで洗濯機、ブラやワイシャツのみ手干し洗濯。
    食器は鍋まで大型食洗機。
    買い物はコープとサブスクで、平日はほぼいかない。(たまに魚は買う)
    掃除はコードレスで洗面所だけ2分とか汚れたらすぐやる。子どもが小さい時はルンバもいた(今は在宅勤務だから回す時がない、結構うるさい)

    ただダブルワークで扶養内でも通勤に時間がかかったりするとキツイかも。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。