カテゴリ
急上昇
<高校やめたい>息子を尊重すべき?
25/12/01 15:16:13
自分が辛かった話や旦那や彼氏や出会い系サイトで知り合った男の愚痴ばっかり私に電話してきて一方的にマシンガンのように話す女友達がいるけど、うんざり。 慰めて欲しいのかアドバイスがほしいのか「ねえ、どう思う?どう思う?」って繰り返し、仕方なくこっちが何か答えると「え、でも彼はこう言ったの、酷くない?どう思う?」ってまた繰り返す。 結局、自分の話ばかり聞いて欲しいだけ。励まして欲しいだけ。 誰かを愚痴のゴミ箱代わりにして自分が愚痴を吐き出してストレス発散したいだけ。 聞く側のストレスなんか考えてないのよ。 私の時間そんな安くないし、なんで私が他人の辛い話を親切にうんうんって聞いてあげて、心優しい言葉や励ましをしてあげて、彼女が自尊心を取り戻すように私の努力と労力と叡智と貴重な時間を使ってまで無料サービスしてあげなきゃいけないの?と思った。 こっちは1時間10万以上もらえる身分なんだけど?私はあんたの無料ホステスじゃないし。 そんなに話を聞いて欲しいなら心療内科のプロのカウンセラーにでも1時間5万円くらいだから話を聞いてもらってアドバイスもらえば?と思う。 カウンセラーは1時間数万円だから、人に話を聞いてもらったり心のケアをしてもらったり有益なアドバイスをもらうのは有料だってことがよくわかるよ。タダでやってもらえないの。 自分の話ばかり聞いて欲しい、自分の話ばかり気遣われたい人って、他人の時間を奪ってる時間泥棒だってことを自覚してない。 友達ならお金なんか関係なく話を聞くのが本当の友情だ!っていうかもしれないけど、それなら毎回自分の話ばかり一方的にしないよね。そういう人は友達じゃないから。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
25/12/01 15:19:20
>>27 だからこそママスタがあるんじゃん? 長話は嫌いだけどママスタなら長くコメントできるんだからさ。 重い話をきらうならママスタ
25/12/01 15:20:31
>>27 だからこそママスタがあるんじゃん? 長話は嫌いだけどママスタなら長くコメントできるんだからさ。 リアルの重い話を嫌うならママスタを否定しなきゃいい。
25/12/01 16:52:48
時給換算1時間10万円の>>27さんが無料でママスタなんかにコメントしてあげてるんだね、暇なんかな。
25/12/01 17:43:55
>>27 あー夜中に平気で電話してくる人そんなだったわ(もう関わりないので過去形) 友達なら〜くらいしてくれるみたいなのがある割に自分は相手のことは考えないのよね
1件~4件 ( 全4件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/06 08:59:27
547414
2
25/12/06 08:59:49
17
3
25/12/06 08:55:16
15
4
25/12/06 08:36:13
16
5
25/12/06 08:54:58
235853
25/12/06 09:05:08
0
25/12/06 09:04:35
25/12/06 09:01:03
25/12/06 08:51:39
25/12/06 09:06:33
26
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.27 砂金石
25/12/01 15:16:13
自分が辛かった話や旦那や彼氏や出会い系サイトで知り合った男の愚痴ばっかり私に電話してきて一方的にマシンガンのように話す女友達がいるけど、うんざり。
慰めて欲しいのかアドバイスがほしいのか「ねえ、どう思う?どう思う?」って繰り返し、仕方なくこっちが何か答えると「え、でも彼はこう言ったの、酷くない?どう思う?」ってまた繰り返す。
結局、自分の話ばかり聞いて欲しいだけ。励まして欲しいだけ。
誰かを愚痴のゴミ箱代わりにして自分が愚痴を吐き出してストレス発散したいだけ。
聞く側のストレスなんか考えてないのよ。
私の時間そんな安くないし、なんで私が他人の辛い話を親切にうんうんって聞いてあげて、心優しい言葉や励ましをしてあげて、彼女が自尊心を取り戻すように私の努力と労力と叡智と貴重な時間を使ってまで無料サービスしてあげなきゃいけないの?と思った。
こっちは1時間10万以上もらえる身分なんだけど?私はあんたの無料ホステスじゃないし。
そんなに話を聞いて欲しいなら心療内科のプロのカウンセラーにでも1時間5万円くらいだから話を聞いてもらってアドバイスもらえば?と思う。
カウンセラーは1時間数万円だから、人に話を聞いてもらったり心のケアをしてもらったり有益なアドバイスをもらうのは有料だってことがよくわかるよ。タダでやってもらえないの。
自分の話ばかり聞いて欲しい、自分の話ばかり気遣われたい人って、他人の時間を奪ってる時間泥棒だってことを自覚してない。
友達ならお金なんか関係なく話を聞くのが本当の友情だ!っていうかもしれないけど、それなら毎回自分の話ばかり一方的にしないよね。そういう人は友達じゃないから。
通報
返信コメント
No.29 婚約指輪(箱だけ豪華)
25/12/01 15:19:20
>>27 だからこそママスタがあるんじゃん?
長話は嫌いだけどママスタなら長くコメントできるんだからさ。
重い話をきらうならママスタ
No.30 婚約指輪(箱だけ豪華)
25/12/01 15:20:31
>>27 だからこそママスタがあるんじゃん?
長話は嫌いだけどママスタなら長くコメントできるんだからさ。
リアルの重い話を嫌うならママスタを否定しなきゃいい。
No.72 4C(ダイヤモンド)
25/12/01 16:52:48
時給換算1時間10万円の>>27さんが無料でママスタなんかにコメントしてあげてるんだね、暇なんかな。
No.74 隕石
25/12/01 17:43:55
>>27
あー夜中に平気で電話してくる人そんなだったわ(もう関わりないので過去形)
友達なら〜くらいしてくれるみたいなのがある割に自分は相手のことは考えないのよね