小学生送迎について。誰が悪い?

匿名

霊石

25/11/30 06:24:01

小学生ABCが公園で遊んでいた。
Aは自転車。BCは歩いてきていた。

帰る時間になり、Aの母が自転車で迎えにきた。BとCの家は隣で一緒に歩いて帰るとのことで、A親子はBCと別れて自転車で帰った。

その日の帰り、BCが、ちカんに会ってしまった。  

Bの両親が立腹。A母が一緒に帰ってくれたらこんなことにならなかったと。
A母困惑。BCちゃんは気の毒だけど、一人きりにした訳じゃないし、そもそもそんなに怒るくらいならB両親が迎えに行けばよかった。頼まれたわけでもないのに微妙に遠回りのBCを自転車押してまで送らないといけなかったのか?でも被害に遭った子がいるのであまりきつくも言えなくて困っている。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.1 砥石

    25/11/30 23:46:56

    B親、完全なる責任転嫁。
    A母、とんだとばっちりを食ってしまったね。

    一番悪いのは、『痴漢』。
    それ以外は、悪くない。

    頼まれても無い、徒歩組は2人でお隣同士。
    それなら尚更、違う移動手段(自転車と徒歩)や目的地(微妙に遠回り)なのに
    一緒に帰ろうとは思わない。

    不審者情報、日没が早い、等々。
    そういったものがあるならば、各々が責任を持たないと。
    お迎えに行く、帰宅時間を通常より早めに変更、外で遊ぶなら親同伴時のみ。
    お友達の親同士で連携しての送迎、等々。

    Bの親は、B親しかいない。
    Bを最優先で守れるのは、B親しかいない。
    Bの親として、Bに出来る事はたくさんある。

    上記3行、
    『B』を『A』に変換したら…。
    Aの親は、A親しかいない。
    Aを最優先で守れるのは、A親しかいない。
    Aの親として、Aに出来る事はたくさんある。

    A親は我が子Aに対して最善を尽くしていただけで、
    それ以上でも以下でも無い。
    これだけで、充分。

  • No.2 富士山

    25/12/01 12:25:29

    Aの親は悪くない。B.C親はなんで迎えにこなかったのか。元々帰りはどうするよう子供に話してたのか。

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。