再就職手当 へのコメント(No.20

  • No.20 飛石

    25/11/30 09:56:19

    再就職手当を受けるってことは、再就職することが条件。
    再就職決まったら失業給付がその後受け取れなくなる。その代わりに、残った失業給付金額の何割かを受け取れるのが再就職手当だよ。だから失業給付金全額よりは少なくなるの。再就職決まった時点で給付日数をどれだけ残してたかによって、手当受け取れるかどうかが決まる。残日数が少なければ受け取れない。
    早く再就職決まるに越したことはないけど、目的は再就職することでは?手当が目的なら再就職しないで失業給付を全額受けたほうが、金額としては大きいのよ。
    まあ再就職頑張って。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。