旦那が言った言葉 へのコメント(No.15

  • No.15 捨て石

    25/11/24 08:18:03

    これ、真意を確認しておいたほうがよくない?
    「親孝行してないし何も権利がないから相続は放棄するつもりだけど、介護が必要になったら協力するよ、主に妻が。」
    って思ってる可能性がとても高い気がする。
    「あなたの家のことだからあなたに任せるよ。介護とかもお互いに自分の親を見るようにしましょうね。」と釘は刺しといたほうがいい。

    義両親が資産家で相続が期待できるから介護するつもりだ、というモヤモヤならまあ諦めたほうがいいかも。
    ヘタに介護しても夫がやはり相続を放棄しちゃう可能性あるよ。

    義両親との仲が良好で不自由が出てきたら助けてあげたい、ということなら相続が無くてもそう思うか、自分の胸によく聞いてみて。「それはムリ」と思っても何も悪くないよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。