カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親の介護費、兄妹での負担について
25/12/09 03:27:10
私の母はパン屋さんだったよ。 でも昭和だから参考にならないかもしれない ヤマザキとかのパンを売る小売店あるでしょう?今はあまりないけど昔は可愛い店舗構えてまるで手作りかのようにトレー用意してトングでお客さんに選んでもらって大手のヤマザキパンみたいなのを売るパン屋さんがあったんだけど、期限間近なパンを捌くのって大変でしょう?値引きしてまで売っても儲けにならない。 だからいかに返品買取りを業者にしてもらうかだと言ってた。 父がかなりやり手だったのでその辺は損しないようにしたので我が家は10年で2件豪邸が建ったらしい。 競合がちらほら居たんだけど、ある店が本当の手作りパンを売り出したんだって。自信あったんだろうし、実際美味しいんだけどそりゃ長年試作を重ねて来た大手には負けるよね。 数ヶ月で潰れたらしいよ
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 11:44:56
457
2
26/06/23 11:44:09
169
3
26/06/23 11:28:42
18
4
26/06/23 11:37:59
94
5
26/06/23 11:41:53
293960
26/06/23 11:28:48
26/06/23 11:22:54
12
26/06/23 11:29:20
26/06/23 11:34:17
26/06/23 11:38:58
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.50 ダイヤモンド(1カラット)
25/12/09 03:27:10
私の母はパン屋さんだったよ。
でも昭和だから参考にならないかもしれない
ヤマザキとかのパンを売る小売店あるでしょう?今はあまりないけど昔は可愛い店舗構えてまるで手作りかのようにトレー用意してトングでお客さんに選んでもらって大手のヤマザキパンみたいなのを売るパン屋さんがあったんだけど、期限間近なパンを捌くのって大変でしょう?値引きしてまで売っても儲けにならない。
だからいかに返品買取りを業者にしてもらうかだと言ってた。
父がかなりやり手だったのでその辺は損しないようにしたので我が家は10年で2件豪邸が建ったらしい。
競合がちらほら居たんだけど、ある店が本当の手作りパンを売り出したんだって。自信あったんだろうし、実際美味しいんだけどそりゃ長年試作を重ねて来た大手には負けるよね。
数ヶ月で潰れたらしいよ
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません