年収いくらなら へのコメント(No.33

  • No.33 磨石

    25/11/21 06:57:20

    教員免許を持っている=すぐに教員として働ける、ではないということは分かってる?
    どんなに人手不足で臨時採用の募集があっても、採用試験はあるし、適性がないと判断されれば落とされるんだよ。
    免許あるし教師でもやるか〜程度の気持ちでいるなら認識を改めた方が良い。免許を取ったときからは指導要領なども変わっているだろうし、本当に教師をやろうと思っているならせめてきちんと勉強をし直してからにして。
    教員の本採用が決まるまでの間のつなぎでと非常勤講師になる若い人や、教員経験はあるがブランクがあるという人、教員をやりたいので新たに免許を取ったというはきちんと教員という職業に向き合ってくれるけど、あーなんか働いた方が良いみたいだから免許あるしバイト感覚で教員でもやるか〜っていう人はなんだかね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.35 ダイヤモンド(1カラット)

    25/11/21 07:24:12

    >>33
    確かに軽く考えていました。
    そこはきちんと考えます。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。