年収いくらなら へのコメント(No.19

  • No.11 磁石

    25/11/20 21:24:32

    みなさんありがとうございます。
    あまり相談できる相手もいなくて。
    車は夫婦共に興味がなく、親に5年前に買ってもらった普通車1台で生活してます。
    旦那は自営業で、役員報酬なので、もしかしたら会社次第で変動はあるかもしれません。

    親は老後の老人ホームのお金などは、貯めているみたいなので、そこは心配ないかと思います。

    長男は中3なのですが、このままでいけば、進学校に進学できそうです。
    塾も田舎なので、あまりないので塾代もかかっていないので、その分ゆとりはあります。

    ただ、大学は上京したいようで、そう考えると、今のところ250万ずつしか子供に対しての貯金はありません。

    投資などは一切してないです。

    私自身、資格としては教員免許があります。
    しかし、大学を出てすぐに結婚したため、働いた経験はないです。

  • No.19 化石

    25/11/20 22:37:31

    >>11
    子供3人には奨学金借りて大学進学してもらう予定だから貯めてなかった感じなの?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。