男の子ママに確認 へのコメント(No.18

  • No.18 砥石

    25/11/18 17:17:23

    昔の考えをいまだに引きずってる老人は、嫁(息子の妻)が自分ちのファミリーメンバーに加わると思ってる。
    これは息子しか産んでない人だけでなく、息子と娘両方産んだ人でも同じ。
    たまに嫁いだ娘とその孫に甘く、他家へ嫁いでからもファミリーメンバーだという認識のダブルスタンダードな強者もいる。
    仕事で忙しい男性陣の手を煩わせることがないよう、連絡係は女性陣が務める。
    年始の挨拶は夫実家に先に顔を出すもの。
    酷いところだと、お盆等に嫁実家へ帰省する際も「実家に帰らせていただきます。」とひとこと言うのが筋。
    嫁に来たからには嫁ぎ先(夫とその親族、子供)が優先。
    自分や嫁実家は後回し。
    ひたすら嫁ぎ先に奉仕することが、嫁の勤めである。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。