カテゴリ(複数選択可)
急上昇
みんなの健康や病気への概念は?
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
25/11/17 08:49:28
人のことに口出してくるような人は基本謝らないし考え方が浅いんだからふふザマーミロと思っとけばいいのよ 私も後悔するのは嫌だからできることはできる範囲で最善を尽くすわ
返信
25/11/17 08:48:00
>>11 >世の中の受験生は親がついて行かない子が殆どだ 何か根拠やデータがあってそう言っているんですか?私が見たアンケート結果ではついていかなかったのは8.5%であなたの主張とは反対でしたが。
1件
25/11/17 08:45:44
主がその人に親がついていけば〜って言ったら黙ったってことはその人に刺さったんじゃない? それで十分だよ
25/11/17 08:42:40
世の中の受験生は親がついて行かない子が殆どだし、主は過保護親だって言う自覚は持った方がいいかな。でも私も過保護だし、過保護で何が悪いとは思うけど。 あと、その子が体調不良を起こしたのをほら親がついて行かなかったから!って発想になるのもやっぱり過保護だなって思った。その人が馬鹿にするのも悪いんだけどね。
3件
25/11/17 08:41:50
男女関係無くついていくよ。田舎だから友達同士や1人で県外に出るなんて事なかったし、高校も選択肢が少なく自転車か電車で通える所に進学するのが当たり前の地域だから尚更。何があるか分からないし、人の目気にする必要ないよ。 それに今って遠方なら余計ついていく親多いと思うけどな。
25/11/17 08:40:59
宿泊伴わなくても、女子なら、試験日を狙う痴漢もいるみたいだし付いていくのは過保護でもなかったりすると思うけどね。
25/11/17 08:38:37
>>7 まぁ、その同僚の娘さん、長い長い人生の上では、自分の弱点や計画の重要性などを理解して、大学受験での失敗など大きく超えて大成されるかもしれませんよ。
25/11/17 08:35:08
恥ずかしながら、私が極度な方向音痴のため、 泊まりを伴わない大学受験に校門前まで(往路だけ)母が付き添ってくれた。 30年以上前だったし、正直なところ周囲にそんな受験生はいませんでした。 無事合格したけれど、フェアじゃなかったというか、多少下駄を履かせてもらったという認識はある。 付き添いありが多数派になればそうでもないんだろうけど。
25/11/17 08:17:00
親がついて行くかは家で考えればいいこと、自分都合で配慮してくれない大学が悪いなんて他責思考に呆れる。
25/11/17 08:08:13
職場で、母親どころか、祖母もついて行きホテル泊まって、受験中の間は近くの神社で神頼みした話を聞いたことあったけど、バカにする発想はなかったな。 結局落ちて浪人してたけど。。 謝って欲しいなら、直接言ったら。
25/11/17 08:06:46
女の子だったら、泊まりを伴うならついて行くかも。ウチは近いところだったから、玄関でお見送りだったけど。 初めて行く場所だったら、心配はし過ぎて悪いことはないと思う。不測の事態が起こったときに、すぐ駆けつけられるところにいてあげたいよね。
25/11/17 07:57:17
数年前ってのが何年前か知らないけどうちの上の子はコロナ禍真っ只中で、場合によっては会場が当日変更になるという発表がされていて、それこそ右も左もわからない県外だったので前泊して試験初日送り出すまでは一緒にいましたよ バカにされても別にいいです その人に関係ないので
25/11/17 07:56:24
余計な事言っちゃう人多いよね。 1コメの人みたく……
25/11/17 07:54:20
主は それ見たことか、ザマァ って感じ??笑 数年前の鬱憤はらせて良かったね
101件~114件 (全114件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 14:07:22
207
2
26/06/28 14:13:51
295837
3
26/06/28 14:12:47
25
4
26/06/28 14:02:28
31
5
26/06/28 13:35:04
7331
26/06/28 14:08:24
26/06/28 14:10:55
26/06/28 14:09:00
12
26/06/28 12:48:58
0
26/06/28 13:54:33
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.14 碁石
25/11/17 08:49:28
人のことに口出してくるような人は基本謝らないし考え方が浅いんだからふふザマーミロと思っとけばいいのよ
私も後悔するのは嫌だからできることはできる範囲で最善を尽くすわ
返信
No.13 軽石
25/11/17 08:48:00
>>11
>世の中の受験生は親がついて行かない子が殆どだ
何か根拠やデータがあってそう言っているんですか?私が見たアンケート結果ではついていかなかったのは8.5%であなたの主張とは反対でしたが。
返信
1件
No.12 婚約指輪(箱だけ豪華)
25/11/17 08:45:44
主がその人に親がついていけば〜って言ったら黙ったってことはその人に刺さったんじゃない?
それで十分だよ
返信
No.11 小石
25/11/17 08:42:40
世の中の受験生は親がついて行かない子が殆どだし、主は過保護親だって言う自覚は持った方がいいかな。でも私も過保護だし、過保護で何が悪いとは思うけど。
あと、その子が体調不良を起こしたのをほら親がついて行かなかったから!って発想になるのもやっぱり過保護だなって思った。その人が馬鹿にするのも悪いんだけどね。
返信
3件
No.10 富士山
25/11/17 08:41:50
男女関係無くついていくよ。田舎だから友達同士や1人で県外に出るなんて事なかったし、高校も選択肢が少なく自転車か電車で通える所に進学するのが当たり前の地域だから尚更。何があるか分からないし、人の目気にする必要ないよ。
それに今って遠方なら余計ついていく親多いと思うけどな。
返信
No.9 化石
25/11/17 08:40:59
宿泊伴わなくても、女子なら、試験日を狙う痴漢もいるみたいだし付いていくのは過保護でもなかったりすると思うけどね。
返信
No.8 奇石
25/11/17 08:38:37
>>7
まぁ、その同僚の娘さん、長い長い人生の上では、自分の弱点や計画の重要性などを理解して、大学受験での失敗など大きく超えて大成されるかもしれませんよ。
返信
No.7 奇石
25/11/17 08:35:08
恥ずかしながら、私が極度な方向音痴のため、
泊まりを伴わない大学受験に校門前まで(往路だけ)母が付き添ってくれた。
30年以上前だったし、正直なところ周囲にそんな受験生はいませんでした。
無事合格したけれど、フェアじゃなかったというか、多少下駄を履かせてもらったという認識はある。
付き添いありが多数派になればそうでもないんだろうけど。
返信
1件
No.6 軽石
25/11/17 08:17:00
親がついて行くかは家で考えればいいこと、自分都合で配慮してくれない大学が悪いなんて他責思考に呆れる。
返信
No.5 原石
25/11/17 08:08:13
職場で、母親どころか、祖母もついて行きホテル泊まって、受験中の間は近くの神社で神頼みした話を聞いたことあったけど、バカにする発想はなかったな。
結局落ちて浪人してたけど。。
謝って欲しいなら、直接言ったら。
返信
No.4 4C(ダイヤモンド)
25/11/17 08:06:46
女の子だったら、泊まりを伴うならついて行くかも。ウチは近いところだったから、玄関でお見送りだったけど。
初めて行く場所だったら、心配はし過ぎて悪いことはないと思う。不測の事態が起こったときに、すぐ駆けつけられるところにいてあげたいよね。
返信
No.3 捨て石
25/11/17 07:57:17
数年前ってのが何年前か知らないけどうちの上の子はコロナ禍真っ只中で、場合によっては会場が当日変更になるという発表がされていて、それこそ右も左もわからない県外だったので前泊して試験初日送り出すまでは一緒にいましたよ
バカにされても別にいいです
その人に関係ないので
返信
No.2 4C(ダイヤモンド)
25/11/17 07:56:24
余計な事言っちゃう人多いよね。
1コメの人みたく……
返信
No.1 軽石
25/11/17 07:54:20
主は
それ見たことか、ザマァ
って感じ??笑
数年前の鬱憤はらせて良かったね
返信
1件