贔屓しているのにしてないと言う先生

匿名

玉石

25/11/15 08:44:56

さらには、それを同じようにしてほしいなら自分もしてほしいって先生に言いにこればいいやんと言う先生。どう思う?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.20 ダイヤモンド(3カラット)

    25/11/16 21:03:33

    >>17
    いやいや、私もそう思うんだけど、結局贔屓されてる子はもともとそんなに贔屓されてなかったのに親が出てきてから贔屓されるようになったって話ね。

  • No.19 ダイヤモンド(1カラット)

    25/11/16 15:49:06

    >>18
    なんでそうなるの?w
    幼稚で気の毒だわw

  • No.18 碁石

    25/11/16 15:33:28

    >>11
    先生によって態度変えてクラス荒らす子の親ってこういう感じなんだろうな
    この先生の時は騒いでいい、この先生の前では良い子ぶるみたいな子いる

  • No.17 ダイヤモンド(1カラット)

    25/11/16 15:24:19

    >>13
    11だけど、それは私が言う攻略ではないかな。
    私は基本的に学校に電話はしない。違法性があるレベルでないとね。過度な暴力や過度な個人攻撃ね。

    子供へ言っている攻略は自分を評価してもらうための努力は当たり前として、その先生が評価において大切にしていることを探る、先生とのコミュニケーションを欠かさない事だよ。
    端的に言えば、どうしたら評価が上がるのかだよ。
    自分の自然体だけで選ぶのは友達だけ。
    学校の先生は違うよね。会社組織の上司や雇い主みたいなものだよ。
    学校では襟を正して、先生をよく観察する。
    これが攻略。

    もちろん良い成績が必要ない人には意味のない行為だけどね。

  • No.16 化石

    25/11/16 11:41:12

    >>15
    トレセンって何だっけ?

  • 広告
  • No.15 4C(ダイヤモンド)

    25/11/16 11:17:12

    >>14
    そうだね笑
    なんか、親が出たらそこまでしてくれるんだなぁって思いながら、子どもも私も思ってる笑

    その子と一緒にトレセン受かった子がいたのに親が出た子ばかりたたえられてたよ笑

  • No.14 化石

    25/11/16 09:30:35

    >>13
    そんなのインチキだわw
    そこまでして贔屓されて何が嬉しいの?
    それ贔屓じゃないし

  • No.13 ダイヤモンド(0.2カラット)

    25/11/16 08:58:58

    >>11
    攻略は、親が出ていくこと。親がクレームの電話してからその子にだけ対応がよくなった。それまでは、そうでもなかった。

  • No.12 原石

    25/11/15 14:53:05

    >>11
    めっちゃ賢い教員対応だわ。私が小学生の時に贔屓されない側でいつも頭ボコボコ叩かれて、私だけ放課後残されて叱責受けたりしてたからこういう人が親で担任対応学べたら良かったな。

  • No.11 小石

    25/11/15 13:43:35

    昔から贔屓をする先生はいる。
    というか、昔の方が贔屓する先生は多い印象。
    今はトラブルを避ける為にそういう事はしない印象。
    差別だとかで騒ぐ人はそれなりにいるみたいだし、学校が強気に出られない。

    話が逸れたけど、自身の成績をつけたりする先生なら攻略するまで。
    仕事になればやるでしょ?
    うちの子には先生を攻略しろと言ってある。
    おかしいだとか言ったところで何も変わらないからね。
    祈るとか、その程度のことなら相手にしない。
    あまり言ってると難癖つけてるみたいになるよ。

  • No.10 玉石

    25/11/15 10:14:53

    まぁ普段からの行動もその選手あげがすごいから、仕方ないね。

  • No.9 玉石

    25/11/15 10:13:43

    >>8
    そこなんですよ。生徒はみんなのキッカーを祈ってるし、キッカーも入るために練習してる。先生もしかり。それなのに、先生はなぞに一人のみのキッカーに対してだけしてるから、そこは先生としてどうなの?って思ったみたい。

  • No.8 富士山

    25/11/15 10:10:02

    >>7
    生徒も変わってるね
    仲間がPK成功させるための練習させられてたのなら、先生だけじゃなくて生徒もその子のために祈るものかと思ってました
    なんならPKの時って全ての選手が全てのキッカーに祈る事が多いですよね

  • No.7 玉石

    25/11/15 10:05:35

    >>6
    それだけじゃなくて積もり積もってるものがあるんだろうけどね。まぁ、若くても良い先生は多いんだろうけど変わってるなぁと思って。

  • No.6 富士山

    25/11/15 09:40:00

    細かい事に拘らない方がいいんじゃないかな

  • No.5 玉石

    25/11/15 09:11:18

    それともこれを贔屓してるって感じてる生徒がおかしいのかな。普通がわからなくなってきた。

  • No.4 玉石

    25/11/15 08:59:10

    普段から贔屓されてるなという小さな出来事はあるんだけど、高校の県大会の決勝戦で、PKで成功させるためにずっと練習してきた子がいたんだって。で、成功したんだけどさ、その子のPKの時だけお願い入りますように!みたいに神様に祈るような仕草をして入りますようにって言ったらしくて。それは、他の子に失礼だしその子だけ贔屓してるように見えますよって言ったら、それなら自分の時も、そうしてくださいって言えばいいやんって言われたらしい。なんか感じ悪いなと思うけど、今時はこれが普通なんだね。

  • No.3 玉石

    25/11/15 08:55:42

    >>2
    おもしろいね。
    私的にすっきりはする。
    最近の若い先生は、って言いたくないのに変な先生しか当たらない。小中高ともに教育実習生くらい若い子は頑張ってるなって思うんだけど、なんか変わってる先生多い。たまたまなんだろうけど。

  • No.2 誕生石

    25/11/15 08:51:04

    他の先生を贔屓して、その先生だけハブればいい。

  • No.1 玉石

    25/11/15 08:50:57

    ズレてるなと思うのは私だけ?

1件~20件 ( 全20件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。