パートで同じ業務の人

匿名

隕石

25/11/14 18:11:14

今月から今のパート先に入ったんだけど、同じ業務の人が私を入れて3人います。そのうちの1人が私とは話してくれません。あと少しでその人と二人になるんだけどかなり気まずい。どう接したら良いかな?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.1 永遠の愛

    25/11/14 18:13:37

    仕事だけちゃんとしてればいいでしょう。

  • No.2 玉石

    25/11/14 18:18:36

    私もだよ
    もう、そう言う人なんだと思って仕事をしているよ

  • No.3 捨て石

    25/11/14 18:27:43

    コミュ障の人増えてるから「そういう人なんだな」「病気なのかな」と思った方がいい
    仕事しに行っていている訳で、話しに行ってるんじゃないからね
    無駄に話かけても鬱陶しいとか「仕事中に無駄な話をしてくる」と上司にクレームいわれても面倒だしね

    会社でも目を合わせて挨拶できない若い子とか、誰かが話してる時に無駄にスマホいじり出す子とか増えてる気がする

  • No.4 ダイヤモンド(3カラット)

    25/11/14 18:47:41

    意識したり萎縮しちゃったりすると思うけど、頑張って普通にすれば良いと思う。
    ちゃんと話しかけたら返事すると思うよ。
    「〇〇さん、〇〇はまだやった事ないんですけど、どうすればいいですか?」とか。
    職場に2人そんな人が居るけど、1人には嫌われてるからそんな態度されてて、もう1人は人選んで態度変える人で名指しで声かけるとめっちゃ感じ良く対応する人みたい。
    私もいろいろあってどうしても合わない嫌いな人とは話さない様にしてるけど、仕事上の事を聞かれたらちゃんと答えてる。

  • No.5 碁石

    25/11/14 18:58:30

    話してくれないって、話しかけても返事をしてくれないの?返事はするけど素っ気ないの?
    そもそも、主が話し掛けてないなら話し掛けてみれば?
    打ち解けるまで時間がかかる人っているから、あまり他人にばかり期待しないで人それぞれって思って接した方がいいよ。

  • 広告
  • No.6 飛石

    25/11/14 19:05:11

    他の人とはわいわいやってるけど、自分にだけ話しかけて来ない人いる。業務のやり取りの最低限の会話のみしてるよ。
    入ったばかりで新人から先輩に話しかけるって出来ないよね。

  • No.7 原石

    25/11/16 23:44:43

    ドライなみんなに壁作り、深入りしない上司。私も初めは話しかけても、広げない返しや
    仕事の質問も、流してだんだん冷たくなった。
    私が辞める事にしたら、その新人には笑顔で話しかけてくらしく、びっくり
    美人さんだしタイプか
    仕事自体は少ないく、出来に差が対してあるわけでもないし。
    ムカつく

  • No.8 碁石

    25/11/16 23:55:09

    仕事だけきちんとすればいいんじゃ?

    仕事上必要な話も無視なら上司に相談

  • No.9 原石

    25/11/17 00:00:43

    上司に言ったが、小さな会社で
    冷たい上司は社長の知り合いで
    こね入手
    上だけ儲ける、その冷たい上司も高収入や、ワンマンさも嫌気さし退職

  • No.10 軽石

    25/11/17 00:07:12

    話してくれない、のはどの程度?
    業務上必要な話もしないの?挨拶は?
    私語なら別になくてもこまらないから、そんなレベルじゃないよね?

  • No.11 捨て石

    25/11/17 07:58:33

    その人は主さんにだけ話しかけてこないの?

  • No.12 捨て石

    25/11/17 10:40:38

    業務に関すること必要なことは気にせず変に気を使わず話す、それ以外の会話も話してくれないなら主さんの方から話しかけるとかしなくて良いと思うよ。

  • No.13 富士山

    25/11/17 10:45:37

    仕事だけしてればいいじゃん
    そいつはいないものとして働けば気が楽だよ

  • No.14 小石

    25/11/17 10:48:42

    今の新人さんに挨拶はするけど、世間話はしないな〜 なんとなく。
    話しかけられたら話けど

    他の人とは世間話してる

  • No.15 誕生石

    25/11/17 10:51:48

    駄目なら辞めるくらいの気持ちでほっとけばいい。
    仕事に差し障るなら上司に相談。あとは相手の対応を変えようなんて無駄に疲れることしないでスルーしとこ。

1件~15件 ( 全15件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。