• No.8 富士山

    25/11/14 11:21:03

    こういうのって製造コストはもちろんだけど、1年近く前からどんなメニューにしようかと複数のプロの料理人たちが何度も何度も試行錯誤して沢山の費用をかけて開発されてるんだよね。器も特注だったりするし。それを「今年のお正月限定」「限定⚪︎個」という限定での販売しかしない。だから1つ1つにのしかかる開発コストがデカくなって販売価格が高くなるのは仕方がないと私は思ってるよ。通年毎日何十個何百個と売られるお弁当とは訳が違う。あとお祝い相場ってやつ笑

    私は毎年楽しみにしてるよ。超伝統的なザ・お節!は苦手なので、フレンチのお節とか有名シェフ監修のお節とか、魚介中心のお節とか毎年違うのを買って、あーでもないこーでもないと夫と楽しく食べてるよ。お肉料理や海老料理が沢山入ってるお節とかでも主のお子さんたちは苦手かな?

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