パンのレシピ教えて!

匿名

隕石

25/11/11 16:12:23

いつも作ってるズボラパンもおいしいんだけど、たまにはちょっと違うのもやってみたい!
調べれば色々出てくるけど、ここでも聞いてみたいので教えてくれたら嬉しいな。

私がいつも作ってるのはこんな感じ。
外はパリパリ、中はややふわでトーストするとザクザク食感って感じになる。
・強力粉300gくらい
・塩5〜8g
・きび砂糖5〜8g
・ドライイースト3g
・ぬるま湯200mlくらい
全部ボウルに入れて混ぜてまとめ、1〜3時間放置

打ち粉して1〜2分捏ねてまた1〜3時間放置

打ち粉していい感じに丸めて鉄板に乗せ、ボウルかぶせて30分〜1時間放置

クープ的な切れ目入れて、230℃に予熱したオーブンで30分焼く

分量がところどころ「くらい」なのは、ボウルに入っちゃったらまあいっかでそのまま混ぜるから!
みんなはやっぱりちゃんと計って作ってるのかな……

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。